記録ID: 999907 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

東六甲 : 宝塚〜有馬温泉

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー taimicky
アクセス
JR宝塚駅から出発。
ゴールの有馬温泉からはバスで宝塚駅まで戻りました

SJR宝塚駅09:2015:30有馬温泉G
JR宝塚9:20→塩尾寺10:15→六甲山山頂13:30→有馬温泉15:30
コース状況/
宝塚駅から塩尾寺への道順で、検索するとよく出てくるローソンは美容院に変わっていました。お買い物は駅で。
地図持参でしたが、宝塚駅〜塩尾寺までの道順確認以降は人もいて道もわかりやすく現在地確認に使用したのみでした。
腰掛けられる休憩ポイントがあまりないので塩尾寺でエネルギー補給して、マメに休憩しましょう(次回の自分に向けてメモ)
その他周辺情報有馬温泉金の湯650円(フェイスタオル200円)
有馬温泉は日本有数の高張性のお湯だそうで、長湯は禁物・入浴前後に水分補給をしっかりしないと脱水しやすいそうです。

塩尾寺手前
写真行列…
魚屋道で有馬温泉へ
こちらの道は人多し
やっぱりずっとこんな感じ
ほのかに赤いところ有
まだまだこんな感じで
見上げると色付き有
金の湯〜
人多くてギュウギュウ

春以来の久々ハイク。
近いのにメジャーすぎて行ってなかった六甲山山頂に行ってみました。
宝塚駅から塩尾寺、そこから30分くらいが一番キツかった…
ルートも多いし運動不足解消には最適なのでマメに行こうと思います。