記録ID: 999949 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

大石山

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー yamatanuki-h
アクセス
奥胎内ヒュッテの手前に駐車スペースがあります。

S奥胎内ヒュッテ05:5506:43足の松尾根コース登山口07:31姫子ノ峰08:19英三ノ峰08:2008:37ヒドノ峰08:3809:18イチジ峰10:03西ノ峰10:0610:11大石山の分岐10:1910:29西ノ峰10:3011:06イチジ峰11:0911:58ヒドノ峰11:5912:16英三ノ峰12:1713:02姫子ノ峰13:0313:48足の松尾根コース登山口13:4914:33奥胎内ヒュッテ14:36ゴール地点G
コース状況/
ヒドノ峰辺りから雪が積もっていて歩きにくいです。
その他周辺情報奥胎内ヒュッテでお風呂に入れます。ロイヤル胎内パークホテルのお風呂がオススメですが16:00までです。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ 熊除け鈴 コッフェル バーナー

最初はこんな感じ。
天気は最高!紅葉も綺麗ですが、山の白いのが気になります。
雪が出てきました。
歩きにくい・・・。
杁差岳が見えましたがタイムオーバーです、今日は大石山で引き返します。
頼母木山、地神山方面も雪が積もってます。
紅葉がきれいです。
この景色も今年はこれで見納め、また来春もよろしくお願いします。
御用平も紅葉中〜
奥胎内は紅葉の真っ最中、今年一番の人出だったらしいです。

久しぶりの杁差岳、紅葉はきれいだし天気は良いし暖かいし、気持ちの良い山行でした。