ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > moonreikaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 04月 08日 19:38独り言

予感・・

また、大きな揺れの地震が来ましたね。 私の住んでいるところは震度4で 前回のときと同じくらいの揺れでした。 4月に入ってから、日記に書こうかどうしようかと迷い 結局書かなかったんだけど、こんなことがありました。 前回の地震の何日か後に、会社の人が 「テレビで言ってたけど、科学
  7   2 
2011年 01月 01日 12:29未分類

明けましておめでとうございます。

私のところからの初日の出は拝めませんでした。 ちょっとがっかりだけど、元旦からの暴風雪予報はどこへ行ったのか・・ 今日は、お天気がいいです。   こんなに良くなるなら小旅行へ行ってたのに・・   と、今更言ってもどうにもならないし、ネットでウロウロしてます(笑)     今年の山行
  2 
2010年 12月 31日 17:51独り言

ありがとうございました。

ヤマレコに登録してから2ヶ月 山登りの参考にさせていただいたり、この山に登ってみたい!などなど 皆様の山行記録を見ながら楽しませていただきました。   見た目は健康そうな私ですが、ちょっとした病気を持っているので 疲れやすく、体調が不安定だったり・・   そんな私が山を登るきっかけ
  2 
2010年 12月 06日 21:23独り言

どどどどうしたの!?

家に帰ってまっすぐ居間へいき腰をおろす。   ちょっと暑いな・・と思って着ていたフリースを脱いで置いていたら うちの猫がなにやらゴソゴソ潜り込んでいた。   遊ばせておけ!と思って放っておいたら「ニャー」   ん?と思ってみたら・・   ぎゃはははははは   袖部分に入り込んで
  16 
2010年 11月 23日 20:56ドライブ・散策

大根泥棒と大イチョウ

先日はかぼちゃ泥棒でしたが、今日は大根泥棒です。   美味しそうにムシャムシャ食べていましたよ。 移動するときも大根を抱えて移動・・ 絶対に放すもんか!って感じでした。   ここのサルたちはあまり人を怖がっていません。 それもそのはず・・ 畑の作物は収穫するときにサルの分は残しておく
  8 
2010年 11月 14日 19:09ドライブ・散策

かぼちゃ泥棒

ドライブしていたら、サルが何かを咥えてた。   よく見るとかぼちゃ!   自分の頭と同じくらいの大きさのかぼちゃ・・。 かぼちゃって、そんなに軽くないよね。   恐るべし、サルの顎力!!  
  4 
2010年 11月 01日 21:56独り言

11月になりました。

今年もあと二ヶ月 この間に、山に登れるかな? いや、その気になれば雪が降っても登れるんだけど 私は、寒いのが大の苦手・・ なので、冬は冬眠状態です(笑) その代わり、他の趣味をやるので問題はないのですが・・   雪の降り始めは、とっても嬉しいというか・・ ん〜〜新鮮?って言う
  2