ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「心の詩」の日記リスト 全体に公開

2020年 01月 10日 18:38心の詩

山歩きでの至福の時〜心が晴れる〜

僕は今、肌寒い登山口のバス停に下りたった。 低く垂れ込めた雲から、冷たい小糠雨が降っている。 「ちぇっ、ついてないや」 心に澱が溜まったような気持ちで歩き出す。 まもなく霧の中に入った。 小糠雨の細かい水滴がまとわりつく。 頭上からは、枝の先から水
  45   11 
2019年 01月 22日 20:55心の詩

山歩きでの至福のひととき〜午後のティータイム〜

乾燥した晴天。 冬枯れの低山歩き。 メインのピークはすでに踏み、 後半の尾根歩き。 午前中は、躍動感と緊張感を感じながら、 メインのピークを目指した。 今は午後の柔らかな木漏れ日の中で、 心地よい疲れを感じながら、本日最後のピークを目指している。 そして、いつの間
  68   10 
2018年 06月 26日 16:19心の詩

笑え山よ、限りのないひとの愚かさを

笑え山よ、歌え雲よ 限りのないひとの苦しみを 笑え山よ、歌え雨よ 限りのないひとの哀しみを 笑え山よ、歌え雪よ 限りのないひとの寂しさを 笑え山よ、歌え雷(らい)よ 限りのないひとの怖れを 笑え山よ、歌え谷よ 限りのないひとの欲望を 笑え山よ、歌え空よ 限り
  37   2 
2018年 02月 13日 19:13心の詩

かかあ天下宣言♬ (T_T)

作詞:Mipapaの妻(一部加筆:k-yamane),作曲:Mipapaの妻,歌:Mipapaの妻 あなたをムコにもらう前に 言っておきたい事があります かなりきびしい話もしますが ワタシの本音を聴いておいて ワタシより先に寝てはいけない ワタシより後に起きてもいけない 飯は上手く
  33   4