また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2018年09月06日 20:38想い出全体に公開

キャンディーズの中で誰が一番好きか?

我々おじさん世代で、必ず話題になるこの問題。
皆さんは、だれが一番好きですか?
私は、断然ミキちゃんです。

1970年代後半、我々が若かった頃は、
ランちゃんは華やかで、スーちゃんは可愛いと、
この二人が、人気を二分していたようでした。

一方ミキちゃんは、いまいち影が薄く地味な存在でした。
「ミキちゃんが一番好き」と言うと、
「お前、ダッセー」と言われそうな雰囲気でした。

ミキちゃんは、決して前面に出ることはなく、
この二人を引き立て役に徹していました。

おじさんになった今、この三人を改めて見てみると、
彼女は、家庭的で落ち着いた感じで、
芯のしっかりした女性という雰囲気です。
そして容姿も二人に負けず劣らず、なかなか可愛いではないか。
結婚するんだったら、断然ミキちゃん!と、思います。

昔、ラン・スー派だった若者たちも、オジさんになってからは、
ミキちゃん派になった方も多いのではないでしょうか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4769人

コメント

RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
あ、ワタシ
ミキちゃんに似てると言われたことあります
マジでっっっ
2018/9/6 20:44
RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
えっ?この男の様な写真のどこが???
マジっすか
2018/9/6 20:48
RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
Mipapaさん

なんかお久しぶりっす、にゃんばんこ。
んでまた突拍子もなくキャンディーズ

デビューの頃はスーちゃん派だったような気がしますが
気が付けばワタシもミキちゃん派に転向してましたねぇ

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』の悪ガキ一家と鬼かあちゃん
もうあれ以上のVSOPは後にも先にもあの番組以外に現れないでしょう。
三人がきらっきら輝いてましたね!

あのコントで意外性を見せてくれて、何気にいちばんキレがあったのが彼女だったんじゃないかと思います。

いい時代でしたねー。
2018/9/6 21:42
RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
renさん こんばんは

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』の悪ガキ一家と鬼かあちゃん
懐かしくなって、youtubeを見てました。
確か、10chでやってましたよね。
https://www.youtube.com/watch?v=kEHiaEIpWus

今見ると、ミキちゃんが一番かわいいですね。
切れもあるし
小松政夫のリアクションも面白いし。

いい時代でしたね。
2018/9/6 22:56
RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
おじさんは、やだな。

僕の青春は、ピンクレディですよ
2018/9/7 0:36
ピン暮れディーではどっちが好きか?
ピンクレディーでは、どっちの方が好きでしたか?
自分は、少数派のケイちゃんの方でした
2018/9/7 7:10
RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
前に出てくることは少なくても、明るい笑顔が好きで、私もミキちゃん派でした。

スーちゃんは自分が可愛いのを鼻にかけている、ランちゃんは派手で小生意気、なんて根拠もなく思っていたのだけど、よくよく考えると、スーちゃんやランちゃんに雰囲気の似ていた(雰囲気だけね)身近にいた女子の性格を投影していたように思います。

ピンクレディは興味の対象外だったけど、デビューしたての頃友達が
「フトモモさらして股をパカパカやってんだぜ〜」
と興奮して嬉しそうに語っていて、そういう目でしか見られなくなってしまった・・・
2018/9/7 11:36
RE: キャンディーズの中で誰が一番好きか?
こんばんは。

そうですか。guchiさんもミキちゃん派ですか
ミキチャン派のオジサンたちはとても多いと感じます。
スーちゃん、ランちゃんはちょっと派手なイメージがありますよね。
でも、スーちゃんの最期はショックでしたね。とても素敵な女性でした。

>「フトモモさらして股をパカパカやってんだぜ〜」
→この言葉、爆笑してしまいました
UFOなんて、確かにそうですね

>そういう目でしか見られなくなってしまった
→「男はオオカミなのよ、気を付けなさい♬
2018/9/7 19:19
昔はスーちゃん、今らんちゃん
こんばんにゃん Mipapaさん

スーちゃんが亡くなるとき
「大震災で天国に行った方のために歌ってきます」というような言葉があり
そっかー、あの世に行っても出来ることがあるな、すーちゃんさすがと感心しましたよ。

今ドラマ「この世界の片隅に」で蘭ちゃんが姑役で出ているけど、言われなければ
蘭ちゃんとわからない位はまり役。
その役柄が今の彼女にたまらなく合っているなー。

              普通のおばはんに戻りたい(*´ω`*)
2018/9/8 20:31
Re: 昔はスーちゃん、今らんちゃん
こんばんわー Mipapaです。

スーちゃんは、我々に勇気を与えてくれる素晴らしい言葉を残されて旅たちましたね。
素晴らしい女性だったと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=kEHiaEIpWus
(1978年のキャンディーズ可愛い
あれから40年。
年月の経過はあっという間で残酷ですね。
僕らの青春のアイドルは、みんな気の強いおばちゃん or お婆ちゃん役になってますね
2018/9/8 22:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する