ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2018年12月10日 17:07日常全体に公開

お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)

我が家は、6人家族。

構成は、ヒエラルキーのトップに君臨する女性様5名(かみさん(神さん)&お嬢様4名)と、
ヒエラルキーの底辺に属する男1匹(自分)



昨日、20歳になった次女の振り袖姿の前撮りを行った。
写真館からの帰り、お父さんは自宅で待機しており、自宅のカメラでその記念すべき姿を撮るつもりでいた

しかし、自宅に帰って来た極度の恥ずかしがり屋さんの彼女は、後ろを向いたまま。
正面からその姿を見せようとしない

「正面向いてよ。お父さんはあなたのその姿を見るのを楽しみにしていたんだから
と言っても、「イヤ!」というばかり
「あなたはとても可愛いし、美人さんだからとても似合ってると思うんだ
と言っても、「私可愛くないもん。見たかったら写真で見て」と答えて、さっさと別室にこもってしまった


このやりとりを聞いていた四女の一言。
「今、セクハラやっていたの?

突然の衝撃的なお言葉に、私は動揺を隠せない
「お父さんは、OO(次女の愛称)の振り袖姿を見たかったんだ。親として当然だろっ?

それを聞いた三女がすかさず、
「本人がセクハラだと感じたら、セクハラなんだよ!

私はむきになって、
「こんな発言がセクハラになるなら、お父さんは居るだけでもセクハラになるのか?
と、自虐的に発言すると、

「そうかもしれないね
ですと・・・


わが家での自分の現実の立場を嫌というほど思い知らされて、落胆して部屋を出ていくと、
優しい長女だけが、「お父さん元気を出して 」と慰めてくれた

長女の言葉で少し元気になったが、次の瞬間、私を奈落の底に突き落とすように放った妻の一言。
「今回の前撮りにはOO万円かかったのよ。全額私に頂戴!」



この家のお父さんは、居るだけセクハラのタダの金づるかい!
この傷ついた心を癒しに、また夕暮れの山に行って、「太陽なんて大っ嫌いだ〜」と叫んでこよう




(お詫び)
次女の振り袖姿の写真をここに載せるつもりでしたが、結局写真が撮れませんでした
代わりに、「夕日のバカ野郎!」写真を載せます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:518人

コメント

RE: お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)
おっさんは存在自体が歩く性犯罪者です。
だって思ったことはないですか?
( ´ ▽ ` ) 悲しすぎる。

金づるだって、後ろめたく山に行けるのだって
冷たい家族がいるからなんです。感謝。
2018/12/10 18:56
RE: お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)
こんばんは。

kの付くyさんもそう思われますか?
私だけじゃなかったんだ

なんで女性は男性より、ず〜っと優位に立てるんでしょう?
セクハラ、パワハラ、モラハラが、世間で一般的になったからでしょうか?
おっさんは、危なくて何も発言できませんね

立場の低いお父さんとしては、冷たい家族がいるだけで感謝ですかね 。 
2018/12/10 19:18
RE: お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)
Mipapaさん、こんにちは。

娘的立場(20年くらい違いますが;)で言えば、父親におめかし姿を見られるのは恥ずかしいですよね。そして、身内にはどれだけかわいいと言われても信じられないという娘さんの気持ちもわかります。こんな時は何度も言わずにしょげる…フリをしましょう。長女ちゃん三女ちゃんに「お父さんしょげちゃったよ」の後押し貰って、次女ちゃんも「しょうがないな、ちょっとだけだよ」となるかもしれません。甘え上手が功を奏します。でも、ちょっと切ないですよね。
2018/12/10 22:42
RE: お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)
な〜るほど!

miniさま秘伝の女心のアドバイスは本当に勉強になります。
これからは、「甘え上手」のお父さんを目指し、
最終目標である、娘達を山ガールにして、娘たちと山歩きができる楽しい老後にできたらと思っております
2018/12/10 22:54
RE: お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)
minislopeさんへのコメントの横入りですが、

>最終目標である、娘達を山ガールにして、

もしかすると、娘さんの塩対応は、これが原因なのでは・・・
だいたい、山歩きなんざ疲れるだけだから、行きたいという気持ちが本人の内面から湧き上がってこない限り無理です。
2018/12/11 13:05
RE: お父さんは居るだけでセクハラなの?(号泣)
guchiさま こんにちは

ちょっとコメレスが遅くなっちゃって、すいません。
よく考えたら、それもあるかな〜。
お父さんの強制して山を楽しませる方法は、娘たちに煙たがれル最大の要因なのかな?
それならば、セクハラと言うより、パワハラなのかな〜
2018/12/12 15:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する