また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yoshikungさんのHP > 日記
2016年05月14日 06:19カメラレビュー(精密機器)全体に公開

カメラ買い替え

昨年買ったNikon 1 S2を50センチぐらいのところからコンクリートに落として液晶を割ってしまい・・

買い替えを検討・・やっぱ防滴、防塵、耐衝撃が良いなと物色。
nikon1にはAW1があるな。AW1があるということはS2には大した部材が使われてないのだなと納得。

で・・中古のOMD E-M5レンズキット税込み¥43980をネットで決定。
保証期間6か月。
状態はAB良品ということでした。

キズ少しありとのことでしたが、ほぼ傷なし、液晶保護フィルム貼り付け済み。
レンズ内ごみ無。ショルダーストラップとストロボ使用形跡なし。

レンズキャップの保護フィルムまだはがれてない・・・
かなりきれいなのが届きました。

総シャッター数確認・・・・860ショット・・・すごい、新品だ!

ファームウェアバージョン確認・・・レンズ、ボディーとも最新。

今度から中古を選択の第一候補にしようと心に決めました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:560人

コメント

RE: カメラ買い替え
こんにちは
良いカメラを買われましたね♪

M4/3機も今はAPS-C機を凌ぐ画質
ダイナミックレンジやピンポイントのAFで少々困ることはありますが、風景やスナップを撮るには充分な性能だと感じています

何より小型軽量で山への携行が苦にならない!
どんなに高性能でも持ち出しなくなければカメラの意味がないですからね(^_-)-☆

是非、廉価な単焦点を手に入れて下さい
びっくりするような1枚が撮れると思いますよ♪

素敵な山での想い出をたくさん撮影して下さいね
2016/5/14 9:50
RE: カメラ買い替え
air_4224 さん こんにちは

そうですね
小型ですが画質はいいし、しっかりしたボディで安心感もありますね。

登山中に山岳写真と花の写真を撮ったりするんですが、お勧めの単焦点レンズありますか?
予定決まってないけど、次回の登山が楽しみです。
2016/5/14 19:05
RE: カメラ買い替え
yoshikungさん

こんばんわ
おすすめの単焦点レンズですが、風景と花を1本だと厳しい感じですかね
私が使った経験と価格、写り、最短撮影距離(花撮りは寄れないと困りますもんね)などを勘案すると・・・
パナソニックのLUMIX G 25mm/F1.7辺りはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000808290/
25cmまで寄れますし、35mm換算で50mmですので、人の見た感じと同じようなイメージで切り取れると思います
広々とした山の風景は無理ですけど・・・(^^;

kakaku.comの単焦点一覧のURLを添付しますので参考にして下さいね
2016/5/14 20:52
RE: カメラ買い替え
air_4224さん こんにちは

LUMIX G 25mm/F1.7いいですね。価格もこなれてきてますね。

価格をチェックしつつ、いずれ単焦点を手に入れようと思います。
URLありがとうございます。
2016/5/15 17:55
RE: カメラ買い替え
yoshikungさん、こんにちわ。
E-M5レンズキットがその値段なら
ずいぶんとお買い得なのに、
ほとんど使用されていないとくればお値打ちです。
ちょっとストラップを工夫するだけで、
コンデジ感覚で使えますし、
山で使うにはもってこいの構成だと思います。
EM10ユーザーなんですが、ちょっと惹かれます(笑)
2016/5/14 17:18
RE: カメラ買い替え
k-yamane さん  こんにちは

実は中古レンズを買ったことあるけど、中古カメラは買ったことなかったので半分不安でもありました。

発売されてから時間がたっていたので2〜3万ショットぐらい使われいてるものが来るとばかり思っていたので運が良かったです。

EM10も購入候補でしたがE-M5となりました。

まさに山にうってつけのカメラだと思います。
活用していこうと思います。
2016/5/14 19:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する