また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > earielさんのHP > 日記
2015年01月02日 18:03未分類全体に公開

初売りは登山よりも大変かも。。。

本当は、今日か明日くらいは初登山!
本宮山がいいなぁ、とか目論んでおりましたが・・・

まさかのインフル罹患・・・(゚д゚)!
金華山で登り納めして、ルンルン♪ と思っていたら
翌日熱をだし、次の日にかかりつけ医へ行ったら・・・
インフルA出ました_| ̄|○

たいして熱が出なかったし、すぐに下がったものの・・・
これは・・・
いくら熱が下がって丸3日経過してるとはいえ・・・
山は無謀だろうw と諦め・・・
代わりといっては変ですが・・・
初売りに行ってきました!!

・・・が・・・
福袋買ってみたい〜〜なんて思いつきで行くものではありませんでした( ̄▽ ̄;)
開店時間の都合で1軒目、
欲しいブランドの福袋整理券はもうなし・・・
(あとで店員さんに聞いたら、6時頃から並んでて、整理券配り出してすぐになくなったそう・・・)
じゃ、1時間開店の遅い別の店に・・・
と行ったら、既に長い行列・・・( ̄▽ ̄;)
一縷の望みをかけ、並んでみるものの・・・
「福袋は50しかご用意がありませんのでご了承ください。」
のアナウンス・・・

どうする私?!
いや、先頭から50人はとっくに過ぎてるけど、女性は多くはない・・・
50個のうち、いくつがレディースかわからないけれど・・・
のぞみはあるのでは??
と・・・小雪が舞う中、病み上がりなのに待つ・・・←その時点でもう30分待ってたので、今更離脱するのが惜しいというww
そして・・・体が冷え切った頃に開店・・・
そもそも福袋の場所がわからない・・・とちょっとまごついている間に
とっくにもう福袋はない・・・( ̄▽ ̄;)

悔しいので、前から気になってたのがセール品になってたのを買って、
「いや、並んだからこそ、人気ブランドのセール品、一番売れるこのサイズが買えたのよ・・・」と、なんとなく自分を納得させる・・・←ww

しかし・・・
朝6時からこの寒い日に並ぶなんて・・・
ただでさえ軟弱なのに病み上がりでできたはずもない・・・( ̄▽ ̄;)
(↑1時間並んで、うろうろ買い物してきただけで頭痛・・・ぶり返してなければいいけど・・・←アホw)

初売りで人気ブランドの福袋ゲットするのは、真冬の低山登山よりよっぽどハードだと思いました・・・( ̄▽ ̄;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:468人

コメント

お体だいじに
earielさん
こんばんは
しっかりフォローさせていただきます。
さて無理は禁物ですよ。
インフルにかかっても福袋に並ぶなんて
無茶しては ダメよ ダメダメ
なんてオヤジギャグですね。
私も初日の出登山が雪のため登れずでして
明日辺り百々ヶ峰を考えております。
このままではヤマレコ仲間との伊吹山や大日が
無理かも。冬山楽しいですよ。
金華山あたりの低山はひとりでも大丈夫だと思いますが1000mを越える山は経験者と登られるほうが
安全だと思います。そうゆう方がみえないので
あればいつでもお誘い下さい。
私の師匠も女性には優しくとの教えがありますので
喜んでご一緒します
2015/1/3 20:09
Re: お体だいじに
kazu97さん、コメントありがとうございます(^^)

(笑)ダメよダメダメ〜ですね(^^;
自分でもアホなことをしたと思っています。。。
つい、皆さんが頑張って並んでいるのにつられてしまいました(^^;

冬山楽しいですね(*´∀`*)
特に・・・虫が嫌いな私には楽園です! ←夏は羽音の大きい虫が近くにくるとビクッとしながら登ってました( ̄▽ ̄;) 勿論、虫除けスプレーして、黒っぽい服は避けて。。。ですw

今日は、お天気も良いですし、無事、百々ヶ峰に登られてますでしょうか。
伊吹山や大日へ行かれる予定があるのですね♪
雪山もされるんですね♪

やっぱりそうですよね・・・
伊吹山は1000m超えるものの、難所はないと聞いてますので、まだ・・・ですが、
御在所はちょっと一人では不安だなぁ、と思っております。
登山教室も狙っていますが、日程が合うかどうか・・・( ̄▽ ̄;)
是非、予定が合いましたらご教示くださいませ!
2015/1/4 13:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する