ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > krillさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行」の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 24日 19:23山行

今日の「日和山」登山日誌?

登山口から山頂まで一歩一歩確かめながら滑落に注意しながらの登山? 登山時間およそ5秒間ほどの過去最短時間での山頂制覇となったっす。(急げば1~2秒っすね。) 駐車場からでも1分もかからないっす。 他の登山者は見当たらず。(笑) 駐車場に数名のサーファーと護岸工事の関係者。 マスク着用、
  30   4 
2017年 05月 28日 03:21山行

100均で行動食・・・?( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪

登山中はお腹が空くっす・・・ 食事はしっかり摂るのが良いっす。 食事以外にもつまみ食いしておけば食事時間の調整できるっす。(食べすぎても当方は関知しないっす(^_^;)) 昔は食事はおにぎりかラーメン(今でもだったっすカップ麺に変わったぐらい)。 行動食にはチョコレートかビスケット系が主
  44   7 
2016年 12月 03日 20:17山行

千葉県最高峰アタック予定。(^^)

明日(4日)は航空自衛隊 峯岡山分屯基地の基地開放日っす。 同基地敷地内には、千葉県の最高峰で有る峯岡愛宕山(408.2m)が有るっす。 明日の出勤予定を振り替え、クリルはついに千葉県最高峰にアタックすることにしたっす。(^O^) 自衛官(`・ω・´)ゞ護衛(?)付き添いのもとの山頂アタッ
  37   6 
2016年 11月 09日 15:09山行

足柄峠 37年前の記憶 (^_^;)

先日、足柄峠(正確には足柄万葉公園)から矢倉岳に行って来たっす。 B110サニー乗っていた時っすから36~7年振りになるっすね。 当時は、足柄万葉公園なんて無かったと思うっすけど足柄峠までの道は狭いいかにも林道とゆう道だったっす。 峠付近も今の道ではなく航空写真を見ると足柄城址の中に廃道の
  22   6 
2016年 10月 07日 17:22山行

千葉県最高峰登頂とJASDF見学(´・ω・`)

千葉県の最高峰、愛宕山(峯岡愛宕山)408.2mは都道府県で一番低い最高峰っす。 この千葉県最高峰には自由に登山できないっす・・・ JASDFの敷地内に有るっすから事前に許可とって自衛官付き添いの上での登山になるっす。 以前から行きたいと思ってるっすけど一人で許可取って行くにはチョット気が
  32   2 
2016年 06月 24日 17:44山行

下山はしたけど (/_;)/~~

また山頂着いたら雨が降りだしたっす。 これで霧か雨が5回連続っす。(梅雨時だから仕方ないっす。って梅雨の前からっすよ) まあ、分かっていた天気だったす。 幸い小降りで雨具要らなかったっすけど。 写真は駐車場で車からの写真っす。 周辺ガスってきたっす。 そろそろ、休みの日に
  28   4 
2016年 06月 04日 22:30山行

救助活動 (*´∀`p〃qパチパチパチ

先日、丹沢大山にてレスキュー隊の救助現場に出くわしました。 ちょうど私が山頂に着いた時に携帯で電話をされてる方が・・・ 「レスキューの方はまだですか?」とゆうようなやり取りが聞こえてきます。 茶屋のほうを見ると茶屋のご主人と思われる方と横たわっている方が見えます。 どうしたのか気になって
  97   6 
2016年 04月 14日 15:56山行

三浦と猪 (・・;)

昨年ぐらいから三浦半島(逗子市・葉山町)付近でのイノシシの目撃情報が出ています。 http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/seian/choujyu/inosisi.html http://www.kanaloco.jp/article/78402
  32   4 
2015年 10月 25日 23:38山行

なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)

どんべえプロジェクト2015も無事終了っす。 模様は後日、ritaプロジェクトリーダーに寄ってアップされる予定ですのでそれまでお待ちくださいっす。(チャンネルはそのままっす) で、先にひとつ言っておくっす。 今回、足引っぱたのはクリルっす。 だって、みんな最初から速すぎるっす。 最
  35   14 
2015年 10月 01日 16:19山行

もしかしてプチ遭難?(;´Д`)

先日行った三頭山 当初予定の「檜原都民の森」が休園日のために駐車場が使用できずに「風張峠」駐車場に急遽スタート地点変更。 4時間ほどの山行予定だったので現地到着は10時ごろでも大丈夫だからと計画していたために風張峠に変更して山行時間が伸びることは分かり切ったこと。 それでも休憩時間入れても
  66   6 
2015年 07月 31日 16:11山行

「ヤマプラ」と黒岳(すずらん峠登山口)について

今回はまじめなお話です。(普段はふざけてるのかって、いやまじめですよ ) まずは、「ヤマレコ」の新機能「ヤマプラ」について この機能は、本当にすごいです。 一般登山ルートであれば10分も掛からずに登山計画が出来てしまいます。(タイムは標準タイムですので各自において修正して下さい)
  26 
2015年 07月 22日 12:47山行

あれから一週間・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

金峰山にて人生始まって以来の大転倒(?)してしまってから一週間が過ぎました。 心配して頂いた方たち、有難うございました。 で、今の状態はと言いますと、右膝中心にして15cmほどの痣、出血箇所はほぼ完治、左足脛に擦過傷跡(こんな所もぶつけてたのか?)、右腕前腕部に痣、普通にしている分には痛
  44   4 
2015年 07月 19日 00:14山行

巨石フェチ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

前回の日記の後、お天気が好転♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 15日に金峰山(キンプサン)2,599mに行って来れました。 まあ、山行自体は散々な結果になってしまいましたが、天気も持ち久しぶりに高山からのすばらしい眺望も堪能させていただきました。 景色も十分に素晴らしかったのですけ
  33   2 
2015年 07月 01日 23:43山行

今浦島太郎byクリル o(@.@)o ナンジャコリャ!!

昨日(6月30日)、登山再開後「初百名山、2,000m越え」してきました。 場所は「大菩薩嶺」です。 現在「大菩薩」は初めて「百名山」登るのに行きやすい山みたいなんですけど、昔は小菅村から登るにはかなり距離を歩かなければ行けないと聞いてましたし(私は行ったことがない)、日川側から行くには交通
  21   2 
2015年 06月 22日 22:28山行

ざんねん ( ̄s ̄; チェッ

梅雨の中休み 明日は、丹沢、箱根伊豆方面は天気が持ちそうですね。 今回は明日一日だけのお休み。 それじゃ、丹沢湖か箱根辺りにでも・・・ いけねぇ・・・ 明日は医者行かなきゃいけなかった <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 折角の天気なのに く("0")>なんてこった!!
  18   4 
2015年 05月 31日 11:14山行

暖かくなって蛇遭遇増えてますね(最終結論)

本当は今日山に行くつもりでした。 久しぶりに15km越えの予定なので早めに出かけようと朝3時30分に目覚ましかけて・・・ 起きたら7時過ぎ???(目覚ましはちゃんと止めてある?) 完全に2度寝してしまいました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ そうゆう事で又日記書いときます。
  28   2 
2015年 05月 30日 13:15山行

暖かくなって蛇遭遇増えてますね(追記)

前回の日記に追記をという事で 以前に何処かのサイトで「登山道でマムシに遭遇したら」との答えに「ストックで払いのける」「登山靴の裏を見せ威嚇する」と答えていたのを見かけたのですけど、「払いのける」のは実はちょっと???? 「登山靴の裏」はやったこと無いので分かりません・・・( ̄  ̄;) うーん
  32   2 
2015年 05月 29日 01:46山行

暖かくなって蛇遭遇増えてますね

最近、山行記録見ていると蛇との遭遇記録増えてますね。 本州には8種類の蛇が生息しているようです。そのうち、マムシとヤマカガシの2種類が毒蛇でその他の蛇は無毒とされてます。 以下は各蛇の特徴と私の出会ったときの感想です。 ・ニホンマムシ(毒蛇) 頭部が三角形型の毒蛇
  56 
2015年 04月 17日 19:54山行

宮ヶ瀬、ヤマビル出だしてますよ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日(16日)、半原高取山、仏果山に上ってきました。 昨日は、気温も大分上がってきたのでモンベルのライトシェルから先日購入してきたウィンドブラストに変え登山開始 「愛川ふれあいの村」の駐車場に車を止め、ふれあいの村の事務所により利用目的のノートに登山利用を記入・・・ 自然観察路側の入口
  62   2 
2015年 02月 18日 21:24山行

山行準備(地図の準備) その後

前回の日記で書きました、「カシミール3D」で印刷した地形図と「高尾山・景信山陣馬山 登山詳細図」の地図を持って16日に南高尾山稜に行ってきました。 山行の結果は、レコした通りにものの見事「敗退」いたしました。 (高尾山付近の低山で何やってるんでしょうね ) 印刷した地形図を
  12