また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > krillさんのHP > 日記
2017年05月20日 01:08雑談全体に公開

見直し?・・・(゜.゜)

相変わらずに出かけられない(出かけない?)日が続いてるクリルっす。

さてと、そろそろ出かけようかと持ち物の再確認をしだしたっす。(*^^*)

まずは、ツェルト(兼雨具)としてAIRMONTEのパーソナルツェルト VITAを購入、以前にjuusinn005さんにビバークツェルトソロが雨具代わりに使えると教えてもらい小さなザックで低山登山の時用に少し安かったのでこちらを購入してみたっす。
ベンチレーターから顔出してかぶってみるとザックもすっぽり入って小柄なクリルでは脹脛の途中までカバーされるっす。(ゲイター着ければ足元までOK)
ツェルトとしては横にはなれないっすけど緊急時のビバークはできそうっす。(中にいたら暑くなってきたっす。(^_^))
普段持ち歩いているパラコードと一緒にザックの必需品に決定っす。(*^^*)

新しく、コッへル・クッカーセット(HORIZON 中華製)も購入っす。
余計なもの付いてるっすけど価格からすれば良く出来てるっす。
でも、夏用に買ったザックには大きいのであまり出番は無いっすね。
で、鹿番長さんのシェラカップ購入、安かったのと容量が50mlごとに書かれているのが気に入ったっす。

ウインドスクリーンもアルスト用に購入っす。
なんと購入時163円(送料込み)、大きさ的には丁度いいっす。
まあ、バリだらけで折りたたみのピンが抜けるっすけどそのあたりはちょっとした加工で問題解決したっす。

これからの季節に合わせてポイズンリムーバーも購入っす。
って、実は今までも持ってたっすけどフルセットの箱入りで大きかったっす。
ドクターヘッセルの買おうかと思っていた所、「NEW ポイズンリムーバー(応急用毒吸取り器) カップ2個入り安心パック」ってのが安かったので思わずポチってしまったっす。・・・(゜.゜)
もちろん”MADE IN CHINA”っすけど吸引力は問題無さそうっす。

それに合わせてファーストエイドバックの中を確認っす。
一応ある程度の物は入ってるっす。(中の説明は割愛)

おっと、虫刺され用の軟膏(オイラックスA)が今月で使用期限になるっす。
これは買い替えとかなければ、できればステロイドと抗生物質の複合薬にしとくかなとリンデロンVGを・・・・?
リンデロンは処方薬だったっすね。
市販薬で似たようなものはないかとネットで探すこと20分ほど・・・
ベトネベートN軟膏ASなる市販薬を発見、早速ポチッとなしてしまい昨日到着、バックの中に・・・

さて、準備万端いつでも出かけられるぞ・・・・・・

やっぱり、家の事情でまた出かけられ無いっす。(ToT)

え〜い、こうなったらとネットで登山用のヘルメットを注文してしまったっす。

ロープはどうするかな?エイト環なら使ったこと有るっすけど・・・?

って、クリルは一体何を始めようとしてるっすか?(^_^;)
訪問者数:286人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/1/16
投稿数: 1266
2017/5/20 11:44
 RE: 見直し?・・・(゜.゜)
(小声)ども…ご無沙汰…

やる気になりましたね(笑・しかも小声)
私なんざ、今年は山靴ヤメて、アディダスのトレッキングシューズで、どれだけやれるか挑戦します(さらに小声)

では、ダン之助でした(フェードアウト)
登録日: 2014/12/1
投稿数: 841
2017/5/20 15:32
 RE: 見直し?・・・(゜.゜)
ダンちゃん、オヒサっす。(^_^)

出かけられなくて「妄想登山」暴走中っす。
勢い余ってヘルメット注文してしまたっす。・・・・・

後は8丱蹇璽廚肇好螢鵐阿縫┘ぅ抜帖ΑΑΔ辰董
妄想が止まらないっす。(^_^;)

現実はクリルは地面に足のつかない所には行かないっすよ(*^^*)
登録日: 2014/9/18
投稿数: 4655
2017/5/20 18:52
 RE: 見直し?・・・(゜.゜)
んばんわ。。
懸垂下降の時は常に足が地面(崖)についていると思うが(もちろん跳んでも撥ねてもいいんだけど)。。。まずは山に行けないならボルダリングジム通いというのがよいのでは??

わたしゃ、これから夏目とこのせかの聖地巡礼
レコをまとめなあかんから、忙しいのです。。
登録日: 2014/12/1
投稿数: 841
2017/5/20 21:02
 RE: 見直し?・・・(゜.゜)
ヤマネさん、そんな屁理屈言っちゃ嫌っす。(^^)
基本、2本足で歩ける所っすね。

ボルダリングはクリルのジャンルと別っす。
将来は解らんとしても今はご遠慮しとくっす。
登録日: 2013/3/31
投稿数: 851
2017/5/21 14:53
 ツェルト
こんにちは ^^
日帰り登山でも持っていたいもの、それがツェルト。
何らかのトラブルで日が暮れてしまった時は、これがあると無いとでは随分違いますね。
と、思いつつ、まだ持ってません(^^;

ファーストエイドキット、中身は・・・
絆創膏くらい(^^;

相変わらず、ただ楽しいだけで歩いてる超ド初心者です(-_-;)

少しはステップアップしなくっちゃね。
登録日: 2014/12/1
投稿数: 841
2017/5/21 16:48
 Re: ツェルト
シムさん、こんちはっす。

登山再開した時からツェルト(?)の様な物は持ち歩いてたっすけど。
流石にこいつだと横になる広さはないっすけど小さくていいっす。(収納袋込の実測;148g 収納時の大きさは500mlのペットボトルの半分ぐらい)

ファーストエイドキットは入れ物が欲しくてAmazonで安い中華製のセットを購入して中身を変更して使ってるっす。
以前はポイズンリムーバーは別に持ち歩いてたっすけど今回購入したのはこの中に一緒に入れられたっす。
あまり使わない(使いたくない)っすから中の物の使用期限が・・・(たまにはチェックしないとっす。まぁ少しぐらい期限切れでも使えないわけじゃないかもっすけど(^_^;))


ページの先頭へ