また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > ikarinojuusinnさんのHP > 日記
2019年06月12日 23:16アニメ全体に公開

アニソン紹介日記その13

そんなにお客さんもいないかと思って始めたアニソン紹介日記。
今の所一番人気が「俺修羅」とは少しビックリ、ツンデレカルタが効いたのか、それとも、皆さんラブコメとか恋愛モノが好きなのか?
ならば、如何にも恋愛モノっぽいこれはどうだろうか。





おしゃれな恋愛ものだと思った人は手を上げて!
はい、騙されましたね

2007年の『REIDEEN』(ライディーン)から「manacles」。
原案は1970年代の名作アニメ「勇者ライディーン」だけど、一部の設定や技などの要素が引き継がれている以外はまったく別の物語。

このオープニングだとライディーンがほとんど出ていないじゃないか、とクレームが付きそうだが、「ライディーンは最初からずっと出ている。」と答えるのがお約束。
オープニングアニメの主役とも言えるヒロイン碧乃玲は、ライディーンそのもの、 正確には人格や魂といった『意思総体』なのである。

オープニングのラスト付近で主人公は一人きりになっているが、当初の予定通りこの番組が1年続けば最後の戦いのあとにライディーンは眠りにつき、碧乃玲はいなくなるはずだったのでこのような演出になっている。

だがしかし、20話作成したところで26話で終わらせることになったため、碧乃玲はいなくならず、最後の戦い後、変わらぬ日常で主人公とイチャイチャして終わったのであった

WOWOWで放送されていた作品なんで知っている人は、パチンコ好き以外はあまりいないだろうな
訪問者数:76人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ