また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2013年03月17日 22:55未分類全体に公開

普段やり慣れないこと

今日は普段やりつけていない事を三つやってみました。

1) ランチに初挑戦でパンケーキを焼いてみた。
写真を撮る前に食べてしまったが、出来栄えはマズマズでした!
普通は下界で甘い物は摂取しないのですが・・・

2) デザート用に伊予柑を使って寒天ゼリーを作ってみた、これも初の試み。
冷蔵庫で冷やしてますので明日のデザートです、
もっとも家人用ですが ^_^;

3) 最近の体力不足に嘆き、歩荷トレーニングをやってみた。
久しぶりに80Lザックを出してポリタンクに水を詰めて担いだ。
タンクは10L x 1 + 5L x 2 = 20L
近所の環七、高架橋の階段(80段)を薄暗くなる頃から50回往復。
4,000段登って4,000段下りた事になります。
一段当たりの高さを 15-16cmとして、
標高差だけ見ると約600mチョイ登って下りた事になる。
2時間じゃこれが限界、でも背中から腰にかけて汗ビッショリ!
炊飯器のタイマーを入れてこなかったので19時がタイムリミット、
あとは帰宅して夕食の準備でした〜。

それにしても、ザックの中身が全部水だと凄く重く感じます。
バランスよくパッキングなんて無理だから、
実際に担いだ感じでは25-26kgってとこでした。
それに水がタップンタップンしてるので大きな動きをすると振られますね。

実はこのトレーニング、yokoさんの厳命なのでした...orz
あ〜、久しぶりに肩が凝ったぁ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:591人

コメント

!!!
ほんとに歩荷トレやってる〜〜!!
ありがとうございます!それよりなんだか申し訳ないような・・・
ええ、確かに申しました申しました。「なんてね♪」って冗談にしといたつもりだったけど(いや少々本気ではあったw)・・・
薄暗い街中を大きなザック背負ってひたすら歩道橋を上り下りするオジサン・・・通報とかされなくて良かったw責任感じちゃいます。

(私のために♡)トレーニング実行して下さるのはウレシイですけど、いきなりハードにやると今度は膝とか腰とか痛めるから気をつけて♪
あ、でももし本当に痛くなったらイイモノ差し上げます。

寒天ゼリーの出来はいかがでしたか?
足りなくなったらいつでもお申し付け下さいね〜
2013/3/18 6:27
無理しないでくださいよ(T_T)
noborundaさんこんばんは〜<(_ _)>
何もかも完璧で料理も・・すごいです〜(T_T)

そして今回約30Kgを背負ってのトレってすごいです・・
・・が、無理をしないでくださいよ・・

こんなこと言って失礼ですが・・いつまでも昔の身体
では・・・

腰を痛めれば・・取り返しのつかないことに・・(>_<)
昨年9月の私は「もう山には行けないのかな・・?」
と思っていました・・

ボチボチの訓練で、いつまでも元気・安全・楽しい
山行きを〜
2013/3/18 18:27
RE: 普段やり慣れないこと
思わず想像してしまいました。
noborumdaさんてやっぱりそういうとこ偉いですよね

トレーニング出来てないけど、GWには私も絶対復活するもんね
もとい、トレーニングなんて元々してなかったっけ

yokoさん、私も寒天好きです^−^
2013/3/18 20:34
RE: 普段やり慣れないこと
こんなトレーニングを命令するとは、
さすがyokowvさんですが、
実行するnoboさんも凄い

お二人で滅茶苦茶ハードな山行を目論まれていますね
山なら登りたくなりますが、
会社のビルの階段は、避難訓練のときしか歩きたくないです
2013/3/18 21:22
ノボルンダーさんこんにちは〜(^o^)/
普通なら絶対に通報されますよ(笑)…でもトレーニングは辛いですが努力はけっして裏切りませんもんね(⌒〜⌒)
2013/3/18 22:30
RE: 普段やり慣れないこと
yokoさん、通報されるなんて考えてもなかったけど、
ヤバイかな・・・

でも、情けなくなるくらい体力落ちてます。

昨日の朝、起きた時に何でもなかったから良かったと思ってたら、
昼近くになって筋肉痛が出てきました。
両太腿前面に軽くと両ふくらはぎがかなり・・・
いやだね〜

寒天ゼリーの出来栄えはマズマズでしたが、甘さが全然足りないそうです。
普段甘い物を摂取しない私には甘さの加減が分かりません。
まだスティックが3本残ってるので趣向を替えて再トライしてみますね。
2013/3/19 18:33
RE: 普段やり慣れないこと
ibukiさん、やっぱり筋肉痛が出ました、情けない〜

でも担いだ水は30Lではなく20Lだけでした。
それに他の物が少々、ですからザックも含めてせいぜい23kgくらいかと。

ちょうど冬場のテント泊山行に出かける時と同じくらいです。

腰と膝には十分気をつけるようにしてます、ありがとうございます!
2013/3/19 18:37
RE: 普段やり慣れないこと
ittiさん、ありがとう。

ここ数ヶ月間の怠惰な生活で体がここまで鈍ってしまうものかと驚きます。

これじゃいきなりテント担いで出かけるとテン場に着く前にバテてしまいます。

ittiさんも落ち着いたらまた出かけましょう!
2013/3/19 18:40
RE: 普段やり慣れないこと
Penginさん、こんにちは!

そんな滅茶苦茶ハードなルートなんてyokoさんに置いて行かれてしまいます
今の私にはとっても無理ですよ。

でも少しは何かしないとホントに山に登れなくなりそうで恐ろしいです。

取りあえずはテント担いでテン場までちゃんと行けることが肝要かと・・・
2013/3/19 18:47
RE: 普段やり慣れないこと
teteteさん、ありがとう!

通報されるかもなんて考えてもみませんでした・・・、
ヤバイかな・・・

黒装束ではなく、派手な服装でやればいいんでしょうね、きっと。
2013/3/19 18:49
ゲスト
RE: 普段やり慣れないこと
ボッカ tranigするなら・・・

ウチまでシーラカンスをボッカ配達してくださればよかったのにfishdelicious

これならきっと通報されません
2013/3/20 22:14
RE: 普段やり慣れないこと
s3214さん、宅配ボッカですね〜

でも、宅配したあと調理までさせられたりして?

今度機会あれば鍋やりましょう、山がいいけどね。

明日の夜は雪洞掘ってシーラカンス鍋ですよ!

大天狗・小天狗に挨拶してきて下さいね、気をつけて〜
2013/3/22 22:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する