連休の一日を久しぶりの奥多摩で過ごそう!
御前山を目指しました。ルートは境橋から栃寄沢
栃寄沢はずっと通行止めになっていて、開通になって初めて行きました。ここの春の植物が素晴らしいので、再開するのをココ待ちにしていたので
この時期に行けて良かったです。
天気も割合良く、のんびりと植物やコケ、夏鳥のコーラスを楽しんで、カラマツ広場で引き返しました。雲行きも怪しくなってきたので、正解でした。また境橋のバスでに戻り、次のバスまで時間あるので久しぶりにむかし道を歩いて奥多摩駅に向かいました。
登山中誰も歩いていません、むかし道の最後ところでサルに話しかけてもらったくらい…
みんな人ごみを避けて穴場的なところにお出かけなようですが、東京を離れなくても、こんなに空いてる場所があるのですが。
駅に着く頃に雨が本降りになり、セーフ。
足も使って、自然の中で過ごせて、幸せな一日でした。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する