また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kozakura2702さんのHP > 日記
2019年01月31日 20:35未分類全体に公開

取立山でのGPS紛失

前回のレコにも書いた件、一件落着かと思ったのですが…。


先日(1/28)、福井県勝山市・取立山下部でGPS(garmin gpsmap64S/画像3)を落として困っていたところ、同じ日に入山していた方が拾って下さったとのご報告が。
いこいの森キャンプ場の炊事場の消火器の上に置いておいて下さっているとのこと。
すぐにでも取りに行きたかったのですが、29日と30日は仕事のため行けませんでした。

3日後の本日(1/31)、ようやく休みだったので早朝取りに行ったのですが、すでにそこにはありませんでした。
1/30の15:30には確かにキャンプ場にあったという情報があり、もしかしたらその後、親切な方が警察に届けるため持って行って下さったのかもしれません。
(1/31・20:00現在、福井県・石川県警HPでは拾得物としての登録はありません)

貴重品は肌身離さず着けていないとダメですね。あの日ショルダーバッグの隙間にぽいっと入れていた状態でひゃっほー♪なんてラッセルごっこに興じていた自分が本当に情けなく恨めしいです。
そして、29日の仕事終わりにでもすぐに取りに行けば良かったです。今更ですが。

みなさんもカメラやGPS、現金などの貴重品は肌身離さず持つ、もしくはチャック付のポケットに確実に収納する等お勧めします。こんな私が言ったところで説得力ゼロですが、今後同じ過ちを繰り返すことのないようにしたいと思います。

ご覧いただいている方々に再度お願いです。
今件に関し何かご存知の方がいらっしゃれば、御面倒でもDM等でご連絡下さいますよう、どうぞよろしくお願いします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:827人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。