また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kenyoさんのHP > 日記
2020年12月04日 14:32イベント全体に公開

2020年厚岸登山クラブ忘年会

基本的に冬期は登山をお休みする私は、休日の活動の場をゲレンデに移します。そしてどうやら登山クラブ他のメンバーも同様のようで、「あまりにもお天気が良いので」近場の低山に登る選択をチラつかせても乗り気を見せてくれません。
尤も、私も年内は忙しいので誰かに引率登山でも頼まれない限り山に登ろうとは考えておらず、今度こそ本当のシーズンオフ突入でしょう。

そんな折、11月22日に登山クラブ打ち上げBBQ、そして12月3日に町内ホルモン屋での忘年会へのお誘いがありました。

11月22日はナンとかお昼までに仕事を終わらせ、低気温と雨予報もあってテントではなく車庫にコンロを2台並べて炭を熾し、実に7時間超の大盛り上がりのBBQとなりました。話題の主役は勿論一條君です。彼は自らの「やらかしネタ」を惜しげもなく披露し、皆の笑いを誘います。
やはり一家に1人、一條君があると便利です。

時間を置いて、12月3日。私の仕事が1つのピークを超えたところで町のホルモン屋さん〜カラオケスナックで忘年会が行われました。私は仕事のピーク(の1つ)を超えたばかりだったので、途中で疲れて眠くなってしまいましたが、ナンとか最後まで付き合いました。一條君も眠そうにしていたワリには頑張っていました。

忘年会では、来年の山行について色々夢を語りました。
ただ、残念なことに来年は仕事のシステム変更の都合で、どうやら私は平日の休みを確保するのが難しくなりそうです。
今から来年のことを考えても仕方がないのですが、幌尻岳の挑戦は厳しいかもしれません。挑戦したいコースはたくさんあるのですが・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:318人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する