また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hinapiyoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 13日 18:46未分類

PENTAX WG-2

中古のペンタックスWG-2をゲットしました。 2年近く使用したオリンパスのTG-3ですが、前回の山行でうっかり落として壊してしまったので買い替えです。防水で接写に強いカメラが条件ですが、今はちょっと予算に余裕が無く、用意できる金額はせいぜい1万円から1万円半ばくらいまで。新品では厳しそうなので
  33 
2016年 04月 30日 14:46未分類レビュー(クライミング装備)

シモンのフォックスロック

simondのバイル、FOX ROCK HAMMER。 以前から残雪期の沢に良さげだなぁと思っていた一本です。某ショップで一本だけあったのが目に留まり、つい買っちゃいました。長さ42cm、重さ440gで、手持ちのシモンのピラニア 760gと比較すると圧倒的に軽く、ミゾーのロカ 465gよりも若
  24 
2015年 09月 19日 19:37未分類

GPSロガー GT-730FL-S

GT-730FL-SというGPSロガー、たぶんご存知の方も多いと思いますが、これ型番は同じなのに中身が違う二種類のタイプがあるんですよね。GPSチップがVenus6採用65チャンネルの旧タイプと、SIRF-IV採用48チャンネルの新タイプ。旧タイプの方が精度が良いらしいです。 もともと旧タイプ
  19   4 
2015年 07月 01日 20:33未分類

ちょっと残念な山と高原地図

いつもお世話になっている山と高原地図、「金峰山・甲武信」が全面改訂されていたので買ってみました。 でも地図を広げてみてびっくり。なるほど磁北線が書き加えられたり駐車場には台数が併記してあったり、より便利になっています。しかし驚いたのはそこではありません。拡大図と称して丸い円で囲った図が、その下
  109