また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hirokazさんのHP > 日記
2019年01月20日 16:56お土産全体に公開

山バッジについて本気出して考えてみた2

山バッジ。

2年前に「山バッジについて本気出して考えてみた」という日記を書きましたが、それから大分バッジが増えてきて、整理しました。

前回の日記
https://www.yamareco.com/modules/diary/16207-detail-153432

相変わらず、登ったすべての山でバッジを買い求めているわけではないですが、
それにしても全部で40個近くなってきたので、なかなかの量です。
(山じゃなくて、山小屋のバッジとか、mont-bellのバッジが混ざってますけどね(笑))
こうやって見ると甲信越・アルプスのバッジが圧倒的に多いですね。
まあそれだけ登っている山も多いということですが、かなりデザインもいろいろな種類があって、なかなか面白いです。

ところで、そんな山バッジ。みなさんどうやって保存してるんでしょうか。
やっぱり登った山の記念なので、タペストリーとかに貼ったりしている方が多いのでしょうか。
ただ棚の中に入れているだけというのも、なんだか勿体ない気がするので、面白い保存法(?)を考えてみたいと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:273人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ