また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > あぽ君さんのHP > 日記
2017年05月31日 14:16釣り全体に公開

奈良県下北山村 池原ダム

今年も紀伊半島の池原ダムへ連泊で山ごもり

目的は、山行ではなく、フロリダバス釣りです。
毎年この時期に池原ダムのある上北山村と下北山村の応援を兼ねて、
ふるさと納税しに行ってます😃

琵琶湖があるじゃんという人もいますが、僕は池原でロクマルを獲りたいんです!
2016年に偶然見つけた特殊な釣り方(あっち向いてほい?)にマグレはない。

少しずつサイズUP!しているし、年々近づいているかも?ね〜

さぁ トレラン、フロリダバスとひと段落ついたので、次は夏山だね🤗

※写真変更
1,2枚目 
雨が降らず、大幅に減水している池原ダム
紀伊半島のど真ん中 大峰山脈、大台ケ原が水系で日本でも屈指の多雨地域にあり、
ヤマレコに出てくる前鬼川も流れ込んでます。
目を凝らせば、200名山釈迦ヶ岳のお釈迦様が小さいですがダムから見えます。

3枚目  
現地集合の大阪の知り合い 彼は必ず釣って来るアングラー 1cm負けた
東京の師匠H間さん 来年こそ一緒に釣りしましょう!

池原ダムは、岸釣りはほぼ不可能(禁止)です。釣りをするには、レンタルボートか
昇降業者にボートの昇降を依頼する2通りです。

未だ携帯も電波なしエリアがほとんどですが、ダムから見る山々は美しく、自然いっぱいの水上ハイキングが楽しめるスポットです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:597人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。