ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2020年11月27日 18:41うまいもん全体に公開

ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】

ひろしまのラーメン屋さん。

人間ドックで、時間ができたので、ラーメン屋さんへ。
昨日、江波の本店に行ったら(写真右) 定休日。
1日、12日、13日、26日が定休日。

がっかりからの今日。
今日は電車、バスなので 江波まで行けない。
(江波の昼営業は、平日の11:30〜13:30)間に合わない。

大手町店でいただくことにした。写真中
食券買うんですが、「ラーメン」「おにぎり1つ」「おにぎり2つ」の3種。
飲み物「ビール ジョッキ」「ビール 瓶」の2種。
これがいいね。

では、写真左。650円

美味いよー。

広島のラーメン屋さんて、昔からでは、すずめさんも有名ですが、一度閉店して、舟入に復活してるらしい。
また今度。

他は、ラーメンウォーカーに載ってるとこは行ったことないな。
休日は、山で市内に行かない。なので、こんなお店はいけるかな?

尚、地元、東広島では「やまいし」が好き。安くてうまい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:113人

コメント

RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
yasuha2009さん、こんにちわ。
意地でも食ってやる感が出ましたね。。(笑)
昔ながらのラーメン屋さんは素朴で
懐かしい美味しさがあっていいですね。
自分もあちこちチェックしてはいつか
行ける日を楽しみにしています。
「やまいし」もチェックしましたよ。(*´▽`*)
2020/11/27 18:49
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
Yamaneさん。こんばんは😊

行きましたよ。
昨日、行けないショックは Nori さんの「卑怯だ」の日記にいれましたが。
どうしても、行きたかった。
検診の後、「最初の食事は うどん みたいな軽いもので」と言われたんですが、
私的に、これは軽いとしました。

ラーメンは無敵だ。
2020/11/27 19:34
RE: やまいし好き😁
yasuhaさん、こんばん和。軽トラです😁
「陽気」はよく聞くんですが、まだ行ったことありません。私は「グレートトラバース」ファンのため田中陽気さんはしょっちゅう観てますが(笑)。

贅沢感とは違う 「やまいし」大好きです✌️ いつもカツ丼セットですが、あれのせいでご無沙汰中・・・。
マスク一瞬ずらしでなんて?バカげた事をいう評論家もいますが、ずずず〜と頂けるお山使用出ないかな〜(笑)🍜
2020/11/27 18:59
RE: やまいし好き😁
Yoshioさん。こんばんは😊

広島ラーメンと尾道ラーメンは大きく違いますが、
陽気のラーメンは やまいし によったスープ。
ストレート細麺なのが違いかな。

いつもカツ丼セットですか。私は餃子セットです。
2020/11/27 20:08
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
こんばんは。
江波の陽気は自宅から、大手町の陽気は職場から近いのですが、行こうと思ったら休みとか営業時間外のパターンなので結局食べたことが無いんですよね。

写真見てたら無性に食べたくなってきました。明日の昼はラーメンにしよう。
すずめにしようかな。
2020/11/27 20:25
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
ナイスなとこにお住まいのモミジさん。こんばんは😊

いいとこに。
だから、皿山公園なんかの散歩があるんだ。

すずめもいいですね。
今日スーパー行ったら、陽気もすずめも 銘店伝説の袋麺でありました。

今日、大手町で気になったのは、「巴里食堂」なるフランス料理店かな?
昨日、陽気で食べてたら、ここだったかも。
今日のランチはトマトスープパスタだった。 ちょっと気になる。

調査したら、日記書いてね。
2020/11/27 21:11
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
yasuha2009さん、こんにちわ!(*^ー^)ノ♪

ははっ、こりゃ絶対に旨いわ!(笑)(///∇///)

昨日食べられなかった悔しさが痛いほど分かります!(笑)(*´∀`)

もやしのしゃきしゃき感がナンとも良いですね!(*^。^*)

私もね、ラーメン好きですからね!
このラーメンなら朝昼晩の3食イケますね!(笑)(///∇///)
2020/11/27 20:26
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
noriさん。ご来店ありがとうございます😊

昨日食べれなかって分、今日は最高。

店めぐりしようかと思ったりしてます。


さて、そんなことより🦑と🐙(^∇^)は どうなりましたか?
楽しみ🤣
2020/11/27 21:16
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
こんばんは🍜

はい!間違いなく名店ですね。
悔しい思いをされた分、次はバカウマですよ。

仕事しているころ江波のお客さんのときは「陽気」で。
舟入の日は「きさく」で担々麵。
「うまいもん」のおかげでパシリ業務が楽しかったな。
出世して内勤になると胃潰瘍になっちゃいました😅

「すずめ」は私がまだ若くて美しいころ
川辺の丸椅子にてズズっとね♬
どちらもラーメンというより中華そば、なんよ
2020/11/27 20:59
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
こんばんは😊
若くて美しいhobbitさん。(今もそうですよ。と、言う声が聞こえた)(^。^)

オヤジは中学出て江波の大工さんとこで見習いしてたので、そこらのお店知ってたのかな?
昭和26年から30年までいたはず。
江波のおばさんは、牡蠣打ってたから、牡蠣はもらってた。
子供には中華そばより、お好み屋でとん平焼きだった様な。

ラーメンではなく。
店名、のれんにも「中華そば」と書いてありました。😅
2020/11/27 21:25
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
こんばんワン!

めっちゃオイシソウデスねー♪
ラーメン、大好物なので♪

以前、呉駅からすぐの森田食堂で、
中華そばを食べた事がありマスが、
お安くてとっても美味しかったので、
お勧めデスよ♪
2020/11/27 21:55
RE: ひろしま うまいもん 広島ラーメン【陽気】
shippokuruさん。こんばんは😊

よかったですよん。
以前、よくラーメンを日記に載せてましたね。
あれも うまそうだった。

森田食堂。
学生時代に行ったかも。 よく覚えていない。
そこも行かにゃーいけんが。
呉は「海軍カレー」で自衛隊の各艦の味を再現している店をスタンプラリーでめぐりを、今度しようと思ってます。
あーー。思いが多い。😅
2020/11/27 22:04
笑った
人間ドックからのラーメン😆
分かります。一年で一番スープが胃に染み渡る日ですよね
2020/11/28 9:04
Re: 笑った
おはようございます😃

看護師さんは、「軽いもので」「うどんとかサンドイッチですよ」
ラーメンは聞かなかったが、自分では、軽いものと考え。

染みたねーー。(´∀`*)
2020/11/28 9:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する