ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2022年06月02日 22:50未分類全体に公開

蛇の抜け殻。

裏山をぼちぼち歩いてたら。
久々に見たよ。蛇の抜け殻🐍
なかなか長い。
昔、いっぱい見てたような気がするが。
…蛇のいそうなところ行くのが減った。蛇が減った。 かな?
まあ、休みは山へ行ってますが、いつもは舗装路。
毎日、藪へ入っていた子供の頃とは違うから。

財布に入れとくと縁起がいいとか。金運がアップするとか。いいますが。
ちゃんと保管する方法を調べてたら、めんどくさくなった。
ので、ほっといて帰りました。

これで金運が落ちんよね。
何も変わらないのがいい。
あっ、宝くじが当たるまでとっとけばよかったか?

きっと、明日行っても そこにあるので。考える。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

子供のころ、よく財布にいれてた(笑)
やんちゃな子供はよく捕まえた蛇をふりまわしてましたね
田舎なもんで😂
2022/6/3 6:59
ueharuさん。おはようございます♫
おんなじ(≧▽≦)
振り回してた、やんちゃです。<( ̄︶ ̄)>
田舎なもんで
2022/6/3 7:01
頭の先から尾の先までコンプリート蛇皮ですか?
保存方法ってあるんですね!
確かに保管が手間が掛かるなら、拾わず見逃してスルーするか.....
なんとも悩ましい(笑)

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2022/6/3 7:01
yeskumakumaさん。おはようございます♫
完全版の抜け殻。
保管。平たいのを、ちゃんと消毒して、折りたたむようです。
曲がったりひねってるのは、保管にむかないとあります。

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2022/6/3 7:07
こんばんは✨

蛇が金運の神様かどうかは怪しいものです。
私の父は蛇が好きで、害のない青大将をつがいで飼っていたくらいです😅
居間の棚の上に百科事典(当時はインターネットとか無いから、調べ物は辞典でした。ヤスハさんならわかるはず笑)がドーンと並べてあって、それはそれで立派だったんですが、その前にドーンと大きな水槽を置いて、そこで蛇飼い始めた時はビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ
餌は確か生卵とかやってた気がするけど、父の手からだけ食べました😅わかるみたい💦
蛇の殻はもちろんあったし、その子たちも脱皮して真新しい殻もあったのに、我が家は金運には恵まれませんでした。。。
その子たちはどうしたわけか、朝、いなくなってましたゾワッ
隙間だらけの我が家のどこかから逃げた模様。
ますます金運無し…(^_^;)

ホントの話ですよ😱うふふ
2022/6/3 22:14
grindelさん。おはようございます🎵
ほうー。
爬虫類を飼ってる家を知らないので。
ヨシオさんも、青大将は青大将は私的に「やみしろ」で、有難い神様です。どこかに抜け殻あったら欲しい感じ。と言ってたので大事にする人が多いようで。
お金だけじゃないよ。といいながら お金は大事じゃ。

百科事典ありましたね。
おんなじ大きさの図鑑と○○文庫もありました。
兄が見ていて、わたしは手付かずでしたね。(//∇//)
2022/6/4 6:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する