ヤマレコ

HOME > shevaさんのHP > 日記
2016年12月30日 21:48これまでの登山全体に公開

忘年登山と2016年マイ山行ベスト10

今日は飛躍の年となった2016年の山納めとして
忘年登山で山鹿市の八方ヶ岳に行ってきました
6人でのグループ登山、山頂ではのんびりおでん
天気は1回目に行った時同様に良かったけど
今回の方が寒かった。馬刺重のお店には入れず
でも、天ぷらのお店が大当たりで満足

さて、今年も残す所あと2日という事で
2016年山行のまとめに入らせて頂きます。
前年同様、ベストテン形式でお送りしますが
4位まではなるべくサラリと・・・karaoke

第4位  九州百名山完登・永田岳(2016年3月)
第5位  屋久島・宮之浦岳(2016年元日)
第6位  津波戸山(2016年10月)
第7位  皿倉〜牛斬・福智山系縦走(2016年5月)
第8位  傾山・杉ヶ越(2016年7月)
第9位  小文字〜風師・企救山地縦走(2016年12月) 
第10位 九重17サミッツ(2016年11月)

今年は宮之浦岳山頂を3回も踏む稀有な年でしたw
そしてベスト3の発表です。第3位は・・・

第3位 塩見岳日帰り(2016年6月)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-896704.html
やはりアルプス山行は別格であります
2016年唯一の南アルプス山行でした!
小屋開け前のガチの健脚祭りは楽しかった

第2位 笠ヶ岳日帰り(2016年9月)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-959589.html
塩見日帰りと甲乙付け難いんですが、やはり
鏡平までカキ氷周回出来たのが大きいですね(笑)

残る第1位は・・・ジャカジャカジャカ、ジャン!

第1位 雲ノ平周回縦走!(2016年8月)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-942164.html
お盆の山行は毎年心に残るものになりますが
行きたかった雲ノ平にテント担いで行けた事
ラストスパートで尻上がりに駆け抜けられた事
この山行が与えた影響はいまだに大きいです
かと言って、まだテントは極力担ぎたくない派ですがw

2016年はやりたいと思ってた縦走を次々やれて
本当に充実した一年でした。自分の足腰にも感謝shoe
今年一年ヤマレコの方々にはお世話になりました
来たる2017年、もうメインターゲットの山は決まってます
残り1日ですがよいお年を。すぐ来年に会いますけど・・・
訪問者数:206人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2015/11/14
投稿数: 248
2016/12/31 16:15
 RE: 忘年登山と2016年マイ山行ベスト10
BSの日本百名山などで見たことある山がランクインされてますね!
いつか行ってみたい山ばかりです。
来年はもう少し遠くの山に行けたら良いなぁ〜と目標にしてみます!
来年もヤマレコ楽しみにしていますね!
登録日: 2015/8/17
投稿数: 323
2017/1/1 3:10
 RE: 忘年登山と2016年マイ山行ベスト10
雲ノ平はアンチ百名山の筆頭格というか
百名山ハンターには目の上のたんこぶで
この雲ノ平と百名山を両立させるには
どうしたらいいのか!?と色々考えて
周りの薬師・水晶・鷲羽・黒部五郎を
全部周回しよう!と思い立ちました

なので嫌々?テン泊にもチャレンジでき
今年は有意義な一年でした。miwaさんも
来年はぜひアルプスへいらっしゃい


ページの先頭へ