また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年03月26日 08:56山行記録に上げるまでもない山歩き全体に公開

急務だっ! 自重歩荷を解消

目前の仕事もこなし切れていないのに
4月からの山行計画の事で頭がイッパイ!
単なる現実逃避ですね、、、スイマセン。

物欲を「体力の衰えを道具の軽さで解消する!」と
大義名分で覆い隠し様々なカタログやサイトを
見比べては1gの違いに一喜一憂するが・・・

自分の「腹肉」をなんとかしろよ!
通勤に使っているソフトシェルやウィンドシェルも
スマートなシルエットに仕立てられているというのに
自分が着るとムーミンパパみたいじゃんか!

道具の1g削るより、腹肉1kg落とす方が
金が掛からんぞ!>>>>俺

4月下旬になんとか休み取りたいと思っているが
こんな不摂生ボディでヤマに登れば遭難…

なんとかせねば・・・。

※写真は昨夜(3月25日)事務所に帰ってきたツバメの夫婦。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:367人

コメント

ゲスト
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
ようし、1コメ今日も優秀!
そうなんですよAKIRAさん
道具なんてテント泊長期縦走じゃなきゃいくらも変わらないんですよ。
体重が減れば、消費カロリーも減るから、
食料も減らせてさらに軽量化。
一緒に頑張りましょう(笑)
2019/3/26 9:55
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
yasponさん、こんにちはー!
4…ゲット ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

体重減らせば良い事ばかり。
でも食欲に酒欲に負けやすい自分
あっという間に5キロ増なんて猛暑な夏でもノープロ♪

減らすの大変ですよね。
胃潰瘍と十二指腸、大腸の溶解性なんちゃらで
ブッ倒れて緊急搬送された時は
1週間で10キロ減!

病気になるのが一番のダイエットと悟った
5年前の秋

なんてね。頑張りますーーー!
2019/3/28 9:05
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
そうです!
自分が軽くなれば、膝の痛みも出なくなるし、良いことだらけ(笑)
先ずは筋トレからすると、ケガもし難くなり良いみたいですよ(ケガしたばかりの人間より(笑))
2019/3/26 18:07
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
tomoさん、こんにちはー!

幼少のみぎり、ふざけて自転車に乗って事故り
ヒザのお皿を割ってから歩くたびに
嫌な感触残ったままだというのに
体重減らすの怠るダメ人間。それがワタシ

まず筋肉付けたいですね,ホントに、、、。
プロフィールにも書いてあるんですが
ワタクシ、前に陸上自衛隊におりまして
技術系部隊ながらも時間のある時は
それなりに運動してたんですが、なかなか筋肉がついてくれません。

「きっと食事がイケないんだ!」と
焼肉食べ放題を選択。これがまたビールが旨いんだ♪

結果太っていっても
「この体脂肪はいざと言う時の燃料や!」と脳が指示だし
こんな体になっちゃいました………

でも妻と二人で体絞るの頑張りますー!
2019/3/28 9:14
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
AKIRAさん、こんばんは!

焼肉とビール、お気持ち察します(笑)
誘惑が多い世の中ですからね(笑)

筋トレしても筋肉付かない!
それは間違いなくリミッターかかってますね(笑)
2019/3/28 19:27
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
tomo908さん、遅レスごめんなさい

やっぱり無意識にリミッター掛かっていましたか。
今から思うと後悔だけです、、、
2019/4/1 15:43
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
AKIRAさん、こんばんは!

大丈夫です❗️
私も外せたし、まだまだこれからもでしょう(笑)

昨日の山行で-2kgも減ってビックリですよ(笑)
でも筋肉痛は?な感じです💦
2019/4/1 18:57
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
AKIRAさん、大丈夫です。
去年のキャンプの時のメンバーを見てください。
あの中に入ればAKIRAさんは細身です
2019/3/26 23:30
RE: 急務だっ! 自重歩荷を解消
sakusakuさん、こんにちはーー!

あの時のメンバー…(笑)
いやぁ、でも皆さん馬力ありますし(自分には無い)
スマートなsakusakuさんの隣に並ぶと
もう自分は小太りのオッサン丸出し
10m以内には近づけませんわ〜(笑)

とりあえず8キロ体重落とそう!

それとウチの妻も…あの容姿ですが学生時代は
なんと体操部(笑) アリエナイ

4月。
ちょっと仕事が減ったら大きめザックに不要なテントとかも入れ
五里ヶ峯縦走あたりのリハビリ登山始めよ〜と思ってます。
体重軽ければ鏡台山に流れ、鳩ヶ峯たどって上田太郎山に
歩いてみたいな〜、

道あるのかな?
2019/3/28 9:23
五里ヶ峯縦走
太郎山まで道ありますよ!
ザックにお酒と肉は入れて行かない方がいいかも
2019/3/28 10:04
Re: 五里ヶ峯縦走
えぇぇ!
おやつにお酒は入らないんですかぁ!
【絶望w】
2019/3/28 18:20
ゲスト
Re[2]: 五里ヶ峯縦走
AKIRA さん
面白過ぎますね。
酒はオヤツじゃなくて非常食ですよ(笑)
2019/3/28 18:28
Re[3]: 五里ヶ峯縦走
そっ…そっかぁ〜【安堵】
ガソリン、重油って言いますモンね♪
これが無ければ「動けません」(笑)

ハイドレーションに入れておけば
下山後の戸倉上山田温泉にある無料足湯に浸かりながらでも怪しまれずに呑めるっ!【勝利を確信】
2019/3/28 19:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する