また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chabioさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 30日 21:50未分類

年末恒例、餅つき

今年も、せわしい中、餅をつきました。 からみ餅、あんこ餅も堪能しました。 この餅を山に持っていき、ラーメンの残り汁で 雑煮にして食べるのが好きです。 また来年も安全登山を願っております。
  1 
2016年 12月 25日 09:36未分類

山、クリスマスどころじゃねぇ 掃除大掃除!!

遊んでる場合じゃない、せっかくの休み。 掃除、家の修繕、買い物と大忙し。 やることやって、夜に乾杯できたらいいな・・
  1 
2016年 11月 23日 18:49未分類

腕時計のストラップ、自分で修理

20年近く使っている、腕時計のストラップが壊れた。 最近、街の時計屋さんがなくなり、仕方なく遠方の ホームセンターに行き相談してみると、部品が無く 修理不能と言われました。 じゃあ自分でやろうと思い、ストラップを止めるピン が壊れたので代わりになるものを探しました。 クリップがい
  2 
2016年 06月 04日 21:44未分類レビュー(書籍)

図書館で古い本を借りる

タイトルに惹かれて借りてみました。 新しい発見があるといいな。
  1