ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > alicemyuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 03日 22:37未分類

八方池のはずが…

今年は暑さや、母の介護やなんだかいろいろあってやっと山に行けそうな状況になりました。10月の後半は上高地に行きました。お天気がイマイチでしたがやっぱり山の雰囲気がよかったですね。 今日はお天気もいい予報で今年最後のアルプスを楽しもうと思い、八方池に行こうと思いました。 歩いていないうえに持病の腰痛が
  32 
2022年 08月 16日 23:14未分類

お天気が…

お盆休みは4日間、土日は実家で母の介護残り二日のうち1日は主人の母が去年亡くなったので提灯用意したりする程度。新盆ではないので誰も来る予定はなし。実家の母は、5月の連休に背骨の圧迫骨折をし、やっと出かけられるようになったけど、コロナの影響で、大好きな白馬にも連れてってあげられず。白馬のリフト乗るのが
  20 
2020年 11月 01日 22:57未分類

中房温泉

燕岳でお世話になる中房温泉に、泊まりたいとずっと思っていて、やっと念願叶いました。GOTOのおかげもあるけど、お湯がとても良いので、足腰悪い母を連れて行きました。分かってはいるけど、年寄り向きではありません。でも、いいお湯に入ってもらいたいなーと思って部屋に源泉付のプランを予約しました。階段があるの
  44 
2020年 09月 25日 23:49未分類レビュー(その他道具・小物)

歩けなくなっちゃったなぁ

4連休、各地でコロナ対策をしているようなので意を決して登山再開を試みた。大好きな穂高を見にロープウェイに決死の覚悟で臨んだ。あれ?意外と人いないじゃん。とか思いながら、ロープウェイに乗った。土曜日だからなのか、今までにない人の少なさにびっくり。そのため安心できました。一年ぶりの西穂山荘ラーメンと、天
  51 
2020年 07月 18日 17:04未分類

熊が出た❗️

天気が良くないので、登山はあきらめ、山の雰囲気を味わうにはお手軽な戸隠に行こうと思い、出かけました。森林植物園から奥社の参道を歩き始めた時は、雨は止んでいました。今年は登山に行ってないので、ちょっと坂道になるともう息も絶え絶え…奥社の手前は坂&階段なので滑りやすいし、足も上がらず、情けな
  61 
2020年 06月 07日 23:44未分類

久しぶりの外出

ずっと外出を控えていた母を連れて、八方うさぎ平へ。毎週、買い物をしに母を連れてスーパーへ行っていましたが、土日はスーパーが異常に混んでいるので、2ヶ月くらい外に出ていなかったら、膝に水が溜まって足が痛いと言って歩けなくなってしまいました。医者に行って2週間くらいたち、とにかく運動しないとまますます歩
  20 
2020年 05月 02日 23:26未分類

行きたかった大杉谷〜大台ヶ原

計画では今日から大杉谷に行く予定でした。 皆さまから、大杉谷までの行き方を教えていただきましたので前泊して行く予定でした😭 山行計画も立て、1人でも行くつもりまんまんだったのです。もちろん今年はもう無理かなと思いますが、コロナが収束したら秋には行けるといいなとおもっています。 山は逃
  42   7