また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hironagさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備」の日記リスト 全体に公開

2014年 08月 11日 17:50装備レビュー(ザック・バッグ)

70リットルのリュックで帰省

うちの近所のガレージセール的なところで売っていたNORTH FACE社製のリュック。 14000円というので、とびついてしまいました。 ただ、これまでの山行が、ほぼ日帰りなので、使う必要もなく、 また、いっぱいに詰め込んで、どれだけ歩けるのかもわかりませんでしたので、 実際には使わないままだ
  28 
2014年 05月 26日 22:51装備

即乾性シャツ、その後

今日は本当なら山へ行きたかったのだけど、 火曜から降るはずの雨が、もう今日の夕方には降り出すというので断念。 ならば、と自転車で北品川を目指してみた。 目的は「街道文庫」という名の古書店。 「ぶらり途中下車」という番組で紹介されたのを見たのだけど、 店主はいろいろな道を歩いており、その
  19   2 
2014年 05月 20日 11:00装備レビュー(ウェア)

速乾性のシャツはどこがいい?

今年から仕事も変わり、夏はかなり汗をかく環境で体を動かさないといけないようなので、 「こりゃ、速乾性のシャツを何枚か用意して、こまめに着替えていかな、ならんな」 ということで、いろいろ物色を始めた。 これまでは、山用にモンベルで買ったものが1枚と、ユニクロで買ったものが1枚だが、 いかん
  29   2