また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yamatakuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雨天のお出かけ」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 15日 18:28雨天のお出かけ

川越伊佐沼のひまわり畑

埼玉県川越の伊佐沼のひまわり情報を見つけ、さくっと見に行ってきました。 既に見頃は終えていてコスモスが咲いていました。 伊佐沼はかなり貯水量が多くなっていますね。
  9 
2019年 09月 28日 21:11雨天のお出かけ

【観光】東武ワールドスクエア

雨天ではないが山行ではなく観光に切り替え、連れの希望する東武ワールドスクエアに初上陸。 今までミニチュアと舐めて行かなかったが、これはこれでありですね〜。 連れはレンタル双眼鏡を手にし、プレイカードを駆使して堪能していました。 連れが行きたくても行けないのは、ピラミッド、サグラダファミリア、姫
  16   2 
2019年 07月 15日 18:08雨天のお出かけ

雨&海の日なので「人間国宝美術館」

今日も雨&海の日なので相模湾を眺めつつ湯河原の「人間国宝美術館」を訪れる。 胡散臭そうな感で一杯だったが、なんとマジ施設。細川元総理作品の展示・販売コーナーもある。最後は人間国宝の方、細川元総理などが作陶した茶碗で抹茶がいただけるサービス付き。茶碗(15万〜400万)は自分で選べるのだ。 htt
  18 
2019年 07月 15日 08:07雨天のお出かけ

雨なので「茨城県自然博物館」

雨の日の時間潰しに茨城県の自然博物館を訪れた。 ローカル博物館と思いきや、子供連れが大半のディズニーランド並の大盛況。1000台収容の駐車場も入場待ちも行列が半端ない。 確かに充実した博物館で1日遊んでも時間が足りない。年間パスポートを持っている人がかなりいたので、定期的に開催される企画展が好評
  14 
2019年 06月 22日 19:53雨天のお出かけ

赤城のレンゲツツジ

雨なのでどこに行こうか? また1週間遅れになるがsumakさんのレコを参考に赤城山のレンゲツツジを見に来たが、土砂、倒木で荒れ果てていて車は泥まみれ。山頂に着いても視界10mのガスと雨。強風の中、傘をさして散策しているのは自分だけ。少し待ったが結局ガスは晴れず。。。満開以前の話で何しに来たんだか。
  12   8