また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > EtsunoさんのHP > 日記
2020年04月25日 01:07未分類全体に公開

久しぶりに雹が降りました

夕方、久しぶりに物凄い雷、その後雨にしては激しい音に玄関を開けてみると雹が降っていました。雹も久しぶりです。新型コロナに怒っているかのように暫く激しく音をたてて降り続いていました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:310人

コメント

RE: 久しぶりに雹が降りました
おはようございます。
4月下旬と言うのに気温の低い日(特に朝方)が続いてます。
雹が降ったんですか、山行中だったらと考えると怖いですね。
明日の関東は25℃近くまで気温が上がるとの予報も出ています。
お互い体調管理には気を付けましょう。
2020/4/25 6:58
RE: 久しぶりに雹が降りました
登山中に雹って考えたことなかったけど、ほんと登山中だったらと思うと怖いですね。
寒暖差が激しくて、体がついていかない歳になってきましたね。お互いに体調に気をつけていきましょう。
2020/4/25 11:27
RE: 久しぶりに雹が降りました
こんばんば。
雹が降ったんですね。
画像をみると、そんなに大きな雹でないようで何よりです

というのも、今から20年位前に、雹で買ったばかりの車の屋根などがボコボコになったことがあるんです。

当時、勤務時間外で私は上司と将棋中でした。
すると、会社の屋根から異音がしてきました。
カン、カンッ、コン、ドン、ドン、・・・ドッカン、ドッカン
屋根の音がなんだかすごい音になってきたので

ドリトス:「ちょっと車を見に行ってきます」
上司  :「いいからいいから、大丈夫だって」
ドリトス:「いや〜、ちょっと気になるんですけど」
こんなやり取りを2回程しました。
その少し後、他の社員が、
「ドリトスさん、雹がすごいから、すぐ車を屋根の下に入れた方がいいよ」
将棋を中断して、自分の車を見に行った時には、既に遅く、車の屋根などがボコボコに
雹には気を付けたいですね
ちなみにこの上司の車はというと、とっくの昔に軒下に移動済みでした
2020/4/25 19:39
RE: 久しぶりに雹が降りました
ドリトスさん、こんばんは。
今回の雹はそうですね、小さめだったので車は無事でした。でも家の中で凄い音してました。車がボコボコになるほどの雹だとどれ程の音だったのか、それでも将棋を続けられたのは凄いですね。熱戦だったんでしょうね。
上司の方は自分さえよければいいと思ったのでしょうか…。
ボコボコになった車をみたあとも将棋を続けられたのか勝負はどうなったのかが気になるところです。
雹に気をつけないとと言っても、突然なので、難しいところですね。今回もも雹予報はなかったですから
2020/4/25 21:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する