また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gaku88さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラ修行」の日記リスト 全体に公開

2018年 12月 21日 15:46カメラ修行

カメラ修行5日目

ロケハンついでにカメラ修行。 シャッター回数は10回程度、やっぱりロケハンが主目的だからなかなかシャッター押せない。 RAWで撮った写真をはじめてPhotoshopでいじってみました。 反則か!バリに露光から色彩から明度からなにから調節できるんすね。 真っ暗だった写真に光が差し込
  20 
2018年 10月 26日 17:57カメラ修行

カメラ修行4日目

新車発表会に顔を出すことになりました。 ただ顔出しても時間勿体無いからカメラ修行。 一眼レフを持ってお出かけ楽しいな。 シャッター回数:90回位 撮ったモード:SCENE、マニュアル、オート 着けたレンズ:ズーム&単焦点 なんだか面白く撮れちゃったベスト3をアップ。 課題:
  11 
2018年 08月 13日 09:28カメラ修行

カメラ修行3日目

日時:8/12(日) 場所:千葉の隠れキャンプ場 シャッター回数:67回 カメラ:Nikon D7000 レンズ:単焦点 35mm ■課題: ・ISO感度/シャッタースピード/絞り/ホワイトバランスを変える方法を知ること。 ・ISO感度/シャッタースピード/絞り/ホワイトバランスを
  11   4 
2018年 07月 09日 06:38カメラ修行

カメラ修行:2日目

日時:7/7(土)18時半〜 場所:クライミングジムストーンマジック シャッター回数:127回 課題:人を撮ること。 ■発見 ・自然な表情を撮るには撮られてることが自然になるように、遠足のカメラマンばりにファインダーのぞいてシャッター押しまくるのがよい。 ・被写体が動き回るからいい瞬
  25   2 
2018年 06月 29日 21:44カメラ修行

カメラ修行:1日目

一生の趣味。そして、仕事につながる一眼レフカメラとレンズをついに購入。 撮りたい写真を撮れるようになるその日まで。 カメラ修行の記録をつけたいと思ふ。(Ykrin風) ==本日の記録== ●場所:富士吉田周辺、岩殿山公園、新倉山浅間公園 ●シャッター回数:149回 ●ほぼAUTO
  24   2