また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > umebacchさんのHP > 日記
2019年12月02日 10:07山岳移動全体に公開

JA/KN-024 同角ノ頭

△SOTA JA/KN-024 同角ノ頭(1,491m)
神奈川県足柄上郡山北町 JCG♯11002E
2019/12/1(日) ☀️

丹沢山塊の奥深い場所に位置している
同角ノ頭(どうかくのかしら/あたま)
神奈川県の最高峰 蛭ヶ岳をはじめ丹沢山塊を真横に見ながらの登山は格別である。
バックには冠雪の富士山もバッチリ✌️
遠く南ア〜八ヶ岳連峰の山並みも…
箒沢公園橋から石棚山稜経由。
石棚山を過ぎたところでSOTA JA/KN-025 伊勢沢ノ頭 移動局とQSO TNX!
西丹沢の奥深さを感じながら落ち葉の山道を踏みしめる。
思いの外苦戦してしまい開局は予定から30分以上オーバー。
今回はSOTA watchにもUPしていたため
SOTAメンバー各局からたて続けにコール。
ありがとうございました_(._.)_
更にヤマレコ山岳メンバーnesaさんからも… 位置的には丹沢山塊の主峰が部厚い壁となって都心部方向には厳しいのかな?と思っていたのだが思いの外 電波の飛びは良好 (^-^)/。
(ただローカルである相模原局は極端に弱かった。壁の影響であろう)
時間に余裕があればもっとQRVしたかったがこの季節 日暮れも早いため早々に撤収。それでも17局とFBなQSOを楽しんだ🎵

*日暮れとともに16時過ぎには真っ暗。
ヘッデンとLED簡易ランタンのダブルでのライト作戦で下山。冷え込みは厳しくなるは、下山時の木の根っこに怯えながら?
とにかく暗闇登山は危険がいっぱい。
何時もの最終バスに何とか間に合ったが日没登山は暫く自粛しま〜す(^-^)v
訪問者数:76人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ