ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > にしさんのHP > 日記
2014年03月11日 01:12ハプニング全体に公開

赤城山のハズが、追突された、、、

3/10赤城山(鍋割山〜荒山)へ行こうと5:00に家をでる。

AM5:48  途中で信号待ちしていたら、、、、、
ドンッ  いきなり凄い衝撃
後方から追突されてしまいました。

停止線で止まっていたのに、横断歩道まで飛ばされました・・・
写真で見る限り、ブレーキ痕も有りませんし、ホント凄い衝撃でした。
脇見と言っていましたが・・・、勘弁して欲しい、、、

身体の方はハンドルに頬から顎を打った程度の打撲ですみましたが、
(帰宅後、念のため頭部のMRI検査も受け、異常なし)
車は自走できず、レッカーで・・・
ちょっと見、直りそうですが、レッカー業者の見る限り、おそらく全損!
写真で見るとわかりませんが、運転席側のドアも開かない状態です。

しかたなく、タクシーで帰宅。
最悪の一日でした。

購入から、12年もたっている車なので、どれだけ保証してもらえるのか?
(走行はまだ58000キロなので20年乗れると思っていましたし、スタッドレスタイヤも昨年末に買ったばかりなのに、、)
買い換えるとなると、相当な差額の出費、、、痛い・・・

今年は、雪の日に、電車内で車中泊させられたり、今回の被害事故にあったりと、
災いに見舞われている気がします。

車も探さなければならないし・・・
状況的にも金銭的にも、暫くは、あまり山に行けなそうです

それでも、行きたくなると思いますので
電車で行ける高尾方面か丹沢まで足を伸ばせるか・・?

はぁ〜、、、
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1183人

コメント

ゲスト
RE: 赤城山のハズが、追突された、、、
こんばんは。
ご不幸な事で。。。。。
事故後の後遺症は時間が経ってから出る事が多いですから、十分に見極めてから。。。。。です。
車も痛いですが、身体はもっと痛いですよね。
お大事になさって下さい。
2014/3/11 2:01
はじめまして
お体の方は大丈夫ですか?相当な衝撃とのことなのでムチウチにならないといいですね…でも些細な手のしびれや湿度の
変化で痛むようならすぐに病院にいってくださいね。
先日登山口駐車場で停止していたのに猛スピードでバックしてきた奴に車を潰されたので思わずコメントしてしまいました。どうかお大事に!
2014/3/11 7:51
ゲスト
ぼくの母も最近事故で・・・
はじめまして、おはようございます。
ぼくの母も最近、一時不停止のクルマにぶつけられたんですが、
クルマの年式が古いとの理由で、相手の保険屋さんからは

「修理費がいくらかかっても10万円までしか払いません」(過失割合でさらに減額)

が答えでしたorz
実際、修理見積は25万円でしたが買い替える金も無く
こちらの車両保険使って補填修理、
保険使用で等級下がって先3年間で計7万円の保険料アップになってしまいました・・・

ni-shiさん、今のところカラダに痛みや異常なくて良かったです、
でも後から出てくることもあるので、おかしいなぁと思うことあったら早めに病院行ってくださいね、首とか腰は大変ですから。。。
2014/3/11 8:36
RE: 赤城山のハズが、追突された、、、
初めまして
写真の車の状態がそっくりだったのでコメントさせて頂きます
半年前に追突されて二日目からドンドン悪化
今も治療を続けています(後から悪くなるので気を付けてね)
車は20000キロちょっとしか乗ってなかったけど
年数がたってたので修理費80万円の見積りでも
買い替え費用は40万円しか出せないと言われました
アドバイスしてくれる人がいて
同じ車種の同程度の走行距離の中古価額を調べたら
40万円では購入できないことが分かったので
「購入できるものが見つかるまで代車を貸してください」
と話たら「見積り間違えてました」と60万円にアップ
保険屋さんは最初は「全国平均の中古価額だ」と
言ってたけど40万円は全国の最低額だったから
調べたら上がるかもですよ
事故車も売れたので廃車費用分は購入金に当てることができました
2014/3/11 11:11
RE: 赤城山のハズが、追突された、、、
こんばんは

ヤマレコを見た-sky-から、ni-shiさんが…と聞き、びっくりしてログインしました。
一応MRI検査もうけたとのことですが、しばらくは無理はなさらず、様子をみてくださいね
後から痛みや違和感が出てくることもありますからね。

愛着のある車も・・・全損とは
せつないですが、ni-shiさんがご無事でなによりでした
2014/3/11 20:59
お見舞いやアドバイスありがとうございます。
>gonzou さん、こんにちは。

おっしゃる通り、身体は無理せずに様子を見てみます。
ありがとうございます。
---------

>sakura0408さん、こんにちは。はじめまして。

コメントありがとうございます。
しばらくは、慎重に様子を見てみます。
sakura0408 さんもお車、大変でしたね。
お互いめげずに乗り越えましょう。

---------

>TsA7さん、はじめまして、こんにちは。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
何とかある程度の補償を引き出したいと・・・。。
お母様も大変でしたね。お見舞い申し上げます。
身体はしばらく慎重に気をつかっていこうと思います。

---------

>itigo さん、はじめまして、こんにちは。

貴重なアドバイスありがとうございます。
同程度の中古車を調べてみましたら、35〜40万位の様です。
itigo さんのアドバイスを参考に交渉してみたいと思います。
itigo さんも大変でしたね。
今も治療を続けられているとのこと。
早く良くなることを願っております。

---------

>Mya-a さん、こんにちは。

ご心配頂きありがとうございます。
skyさんにもよろしくお伝えください。

後から・・・、に気をつけて、しばらく慎重に行動したいと思います。
そして、yo-さんとの19水の「みちのえきのかい」も中止にしました・・・

まだ、3月は山行けていません。
車もないし、花粉も飛んでいるし、・・・
山に行けないのが、一番残念です

===============
===============

>皆様へ

お見舞いのお言葉やアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました。

皆様のおっしゃる通り、後から・・・?
本日は何となく首回り、肩が凝る感じもありますので、慎重に行動していこうと思います。
2014/3/12 0:27
RE: 赤城山のハズが、追突された、、、
ブルーレンジャー様
以前、大持山でお会いした者です。

まずは体が無事で良かったです。
相手の過失100%なので全損した車はすべて保証して欲しいですよね。なんでぶつけられて自分の保険やお金で支払わなければならないのか(*_*)

今年はウノタワでお会いしましょうm(__)m
2014/3/13 10:53
RE: 赤城山のハズが、追突された、、、
>tsukirokuさん、こんにちは。お久しぶりです。

ホント、びっくりしましたよ
12年前の車でしたので、補償金にプラスして、燃費のいい車に買い換える事にしました。

ぜひとも、ウノタワでお会いしましょう。
ピークのほんのちょっと手前くらいを狙いたいですね。
2014/3/14 23:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する