また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nekojigenさんのHP > 日記
2014年03月21日 23:02哲学??全体に公開

人生に大切な事!

齢を重ねると何でもないような毎日が当たり前でなくなる!( ;∀;)
先日健康診断に引っ掛り、一日入院で精密検査を受ける羽目になった!|д゚)
今更ながら、当たり前のように山を歩くのも何時まで出来ることやら??
本気で??山に登りだして7年ほど、色んな楽しみが増えていく、高い所に登るもよし、テントで泊まるもよし、仲間とワイワイするのも、一人で孤独に登るのもよし!
贅沢をできるほどの稼ぎはしなかったが、幸いそれには魅力を感じることが無い!(^_-)-☆
ある浮浪者がお金持ちに、「そんなに毎日まいにち休まず一生懸命に稼いでどうするんですか??」って聞いたら、「それはお金が溜まったら毎日好きなことをして暮らせるからだよ(^^♪」って答えた!
そしたら、浮浪者が「それならもう私はしてる!!」(^^♪
今のわたしは浮浪者と同じ!??(笑い)

明日も好きなことをしにアニーと山に行ける!(^◇^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:526人

コメント

RE: 人生に大切な事!
nekojigenさんこんにちわです。
「こいつぁ 春から皮肉が効いていて・・・・」ですね。後頭部を一発殴られた様な感じを受けました。余は価値観ですよね〜。「なんで苦しんで山なんか登るんだよ」とたまに聞かれますが、「おやおや、皆さんだって人生と言う山を登っているではないですか、たまたま私は違う山へ寄り道をしているだけですよ」と答える・・・かは、まぁさておいて、あと何回苦し楽しい山を登る事が出来ます事やら〜
2014/3/22 13:03
RE: 人生に大切な事!
kintakunteさん、コメありがとうございます!
プロフィール写真は、まるで石鎚の天狗岳のように見えるのは気のせい??

自分の快楽や蓄財を追及するヒト、他人の為に一生を捧げるヒト、世界を変える仕事を成し遂げるヒト、平々凡々を良しとする人、自分の価値観も時に変化するから話がややこしいです!笑い)
明日になったら後先考えずに贅沢三昧してるかも!?(^_-)-☆

一度っきりの人生、いくら節制しても誰も永遠には生きられません!折角ならくよくよ悩んで過ごすより、自分の信じる道を前向きに生きたいものです!

昨日はおかげさまで、まるで夢のような雪山を歩いてきました!
2014/3/23 12:08
RE: 人生に大切な事!
再びです、フロフの写真は頭が綺麗てますが、間違いなく石鎚山ですよ
2014/3/23 13:39
RE: 人生に大切な事!
nekoさん健康でいてくださいよ〜〜!!
nekoさんの越えていない絶壁はまだまだ沢山ありますよ〜〜!!
アニーちゃんも大事にしてくださいw
2014/3/23 19:14
RE: 人生に大切な事!
精密検査は多分異常ないとは思いますが、あらためて何もない日常こそが有難いと知らされます!( ;∀;)
今年は南アルプス稜線をテント泊縦走したいと思っています!(^^♪
kazusanpoさんの西穂はいつ?素晴らしい景色を楽しんできてください!(^◇^)
2014/3/23 22:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する