また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > sora-to-mizuさんのHP > 日記
2017年10月16日 19:27未分類全体に公開

登山を始めて思うこと…

こんばんは!
いつも皆様のレコや日記を拝見して楽しませて頂いてます。ありがとうございます。

山で見る景色、気持ちの良い疲労感、大好きです。
最近よく思うことは…
道具を揃えてからまだ日が浅い私。
どう見てもピカピカの1年生。

そんな私に笑顔で挨拶してくれたり、ソロで行ってると色んな経験話を聞かせてくれたり、こちらがお願いする前に写真撮りましょうか?って声をかけて下さったり。
周りを見ても、経験が少なそうな方をしっかりサポートされてる上級者の方々に目が止まります。

このような光景は、山に行くとごく自然に見る事が出来るけど、普段の私の生活の中ではなかなかないです。

素敵すぎますね…
ますます山が大好きになります!
私も皆さんのような登山者になりたいです。

急に思い立って書いてしまいました(笑)
読んで下さってありがとうございました(*_ _)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1054人

コメント

RE: 登山を始めて思うこと…
nana0525さん、初めまして。

長らく(という程じゃあないですが)山に行ってると、数十年ぶりに訪れた山が何にも変わってなく、昔に自分が打ったと思われるハーケンが残ってたりして、感無量となりますね。
何て自分はちっぽけなんだと感じ、小さい事にくよくよ悩んでる事が馬鹿らしくなったり、それこそ10年ぶりに訪れた山小屋の女将が憶えてくれたりして、本当に楽しいですよ。

これから色んな山で自分だけの思い出を、作って下さいね。

ダン之助でした。
2017/10/16 20:00
RE: 登山を始めて思うこと…
dan no sukeさん、コメントありがとうございます(*_ _)

10年ぶりにお会いする方に覚えて貰えてたら、物凄く嬉しいですね♪
先日、同じペースで歩いて居た方の写真に何度も写り込んでしまいまして…レコを見つけた時に思わずコメントしてしまったのですが、覚えて下さってました(*´ー`*)
それだけでかなり幸せな気分になりました。

どんどん経験を積んで、周りにまで気配りが出来る一人前の登山者になる(p`・ω・´q)笑

頑張ります!
ありがとうございました(*´∀`*)
2017/10/16 20:18
はじめまして
山旅楽しまれていますね(^-^)
山が大好き 伝わります♡

山はじめた頃 感じた自分の思いと 同じだなぁ〜
今でも同感です。

人の思い 受取り方は千差万別...

私は 年数だけ たったと いう所もあります。
山も実生活も現実。
山はその場限りだけかも。また、きつさ辛さ 命の危機場面など 体験者だから わかり合える。
実生活は、今後も関わるの違いで、言えない 行動に移せない事がある。と思います。

今後のご活躍 楽しみにしてます。
2017/10/16 20:30
Re: 無題
white-fairyさん、コメントありがとうございます(*_ _)

山に行くと素直になれる気がします。
お天気が悪くても、どなたかにお会い出来て元気に挨拶や会話が出来るとそれだけでも来て良かったなと思います(*´ー`*)

人の受け取り方は様々だと私も思いますが…

街中で前の車を急かす事があるかもしれない方も、狭い登山道では年配の方を気遣い「ゆっくりでいいよ!」と優しく声を掛ける…
例えが悪くてすみません(笑)

落ちてるゴミを自分のポケットに拾われてる方もいらっしゃいました。

色んな意味で山へ行くと勉強になりますね。

これからも楽しく頑張ります。
ありがとうございました(*´∀`*)
2017/10/16 20:53
RE: 登山を始めて思うこと…
75歳にこの12月になります。
私も今年の8月から週1回ペースで近くの山に
登り始めました。貴方の感想と全く同感です
私も投稿できるように努力してみます。
勇気ずけられました。ありがとう
2017/10/16 21:05
RE: 登山を始めて思うこと…
abc5def6さん、こんばんは!
コメント感謝です(*_ _)

私も最近まで皆様の投稿を拝見するばかりでした(*´∀`*)
でも、登った山や、日付など自分とぴったり合う方の投稿が沢山あるなぁと気付きまして、もしかしたらすれ違った方に私の投稿も見て頂けるかも!と思いました。
そこで日記に書いたような気持ちが伝わればいいなぁなんて(*´ー`*)

お互いこれからも楽しみながら長く続けていけたらいいですね(*´∀`*)
2017/10/16 21:17
RE: 登山を始めて思うこと…
山人は素晴らしい人間です。自分も山を長くやっていますが、一人でもよし。二人でもよし。グループでもよし。素敵な仲間がどんどんできることを期待します。これからどこかで出会ったら、良いですね。
2017/10/16 21:49
RE: 登山を始めて思うこと…
nobutake12さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*_ _)

山で出会う方々は本当に気持ちの良い方ばかりですね♪
帰るのが嫌になるくらいですw

まだ私では登れない山が沢山ありますが、いつか行きたい山に行けるよう頑張ります!

もしお会いしたらお声掛け下さいね(笑)
2017/10/16 22:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する