また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > shichi7さんのHP > 日記
2016年07月25日 22:01未分類全体に公開

筏作成中2

穴吹川筏下り大会(8月7日)の優勝賞金10万円に目が眩んだメンバーでの筏作りもいよいよ最終段階になってきました。

7月17日(日)には穴吹川河口(ゴール地点)にニューマシン(筏)を持ち運んでシェイクダウン!
浮かべてみて、乗ってみると…
ちょっとアカンよね!
浮力が足りんし、縛ったインシュロックもプチプチと切れだした!
これヤバい!
って、事でどうする??と、設計変更を検討しつつカレー、スイカ食べてノンビリして解散。解散後もnanchiさん親子は川遊びしてたようです。

そして、7月24日(日)には最終段階。
設計変更案に基づいての仕上げ!と迄はいかずに、この日も
あ〜だ!こ〜だ!と設計協議をして、
現地に運んで組み立てるのに何分割して持って行くのか?
筏のお化粧はどうするのか?
誰が何番目に座るのか?
先頭と最後尾で竹棹持って立つのは誰が?
などなど細かい決め事を決めたような?決めてないような?

当初は筏下りでしょ!?的な舐めてかかっていたところもありましたが、いざやり出すと奥が深いというか、ちゃんと浮くのか?大会当日5kmの川下りに筏が分解せずにゴールまで持つのか?という不安も大きくなってきて、大会事務局に電話して疑問点等を訊きまくると、新たな不安も出てきて・・・

開き直って楽しむしかないでしょう!
という事で一致団結。
あとは当日の天気が良くなることを祈るだけです。
なかなか遠くの山に行く暇が無いんですがぁ〜・・・

(写真左)7/17 穴吹川での筏のシェイクダウンに向けて作成中
(写真中)7/17 穴吹川での実戦テスト、浮き方がイマイチのため設計変更
(写真右)7/24 設計変更案に基づいて最終仕上げ中


☆第29回 穴吹川筏下り大会
 http://www.city.mima.lg.jp/kankou/event/h28-p/H28-ikada.html
訪問者数:219人
-
拍手

コメントを書く

この日記はコメントを受け付けていません。

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ