また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tanosikuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「釣り」の日記リスト 全体に公開

2014年 05月 09日 13:31釣り

昨日(5/8)は磯釣りでした

久しぶりに熊野の磯釣りに出掛けました。 ねらいはグレ(メジナ)です。 海水温は、気温より2ヶ月遅れです。 このため、3月から4月は海水温が最も低くなり、余り釣れません。 5月の連休あたりから、水温も上昇しし始めます。 朝、4時頃から準備をしていると、吉元名人にひさしぶりに会いました
  30   2 
2013年 12月 23日 21:59釣り

久しぶりに釣りに行ってきました

後輩のK君から「釣りに行きませんか」とお誘いがあったので、久しぶりに熊野へグレ釣りに行ってきました。 22日午後、荷物を積んで家を出ました。 千早赤坂村に近づくと金剛山と葛城山が白く雪化粧しているのが見えました。 雪山を楽しんでいる人が多いだろうなと思いながら、水越トンネルから奈良盆地へ。
  29 
2013年 02月 16日 21:26釣り

熊野の海は春模様

後輩のK君が「釣りに連れて行ってくださいよ」というので、16日釣りに行ってきた。 釣果は・・・ リベンジが必要。 熊野の海は、春の日差しでキラキラと光っていた。 暖かな日差しの中で自然を満喫した。 港に帰ると、土手に桜が咲いていた。 早咲きの桜でソメイヨシノではないと思う。 昨年の
  5 
2012年 07月 01日 21:20釣り

近況

 今日は朝から雨だったので、皆もんもんとしながらヤマレコ見たり、次の山行に思いを馳せているんだろうな。私も、ヤマレコチェックして、次の山行をどうしようかと考えている。  日本100名山、200名山、それに関西100名山。登る山がたくさんある。  できるだけ多くの山に登
  5   2