また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Blue-HippoさんのHP > 日記
2021年06月22日 04:45オニオンっとな全体に公開

コロナワクチンのハーモニー

調和..それは、今の社会で起きていることが
バランスの取れた物なのか考えています。

私がワクチン接種で思っている事の一部です
間違っているかも知れません日記に残し後で
読み返しの資料にしようと思っています。

消された第二段の行方!
https://www.youtube.com/watch?v=kiZjk2yJ0lg
前回のは自分の考えに誘導し過ぎ
都合よく公式文書を利用しデマと思われる説を
流布させたので消されて当然、今回も煽り過ぎ
引用されている話も科学的に検証されていないと思う

実は知り合いが陽性でした
https://www.youtube.com/watch?v=cBQ2K0Gk1kQ
武田邦彦先生の話は物事の真実を気付かせてくれるし
分かりやすい。信頼できる事とその引用の仕方は
あってるのかなと思うことはある。

【衝撃発表!】コロナワクチン死亡者増加
https://www.youtube.com/watch?v=WGrgOJD6yX8
引用データは厚生労働省からなので信頼できる

【衝撃】コロナワクチンとコロナ後遺症最新レポートの関係
https://www.youtube.com/watch?v=q5G4mRq1ox0
引用データは厚生労働省からなので信頼できる

【改定更新版】日本での新型コロナ死亡者数の実態
https://www.youtube.com/watch?v=YmWdQ4PIJ7I
コロナウイルス脾臓移行が、血栓症の原因か?
https://www.youtube.com/watch?v=3LvHLXaDEEE
引用データは厚生労働省からなので信頼できる

ワクチン推奨の人は現実的で活動的な方の様に思います。
ワクチン反対の人はホメオパシーとか
水素水などに興味ある人が多い様に感じます。
そして、信じ過ぎてしまう。

私はワクチンしない派です、反対派ではありません。
コロナに感染してもすべて受け入れます。
シンプルイズベストな生活と真実の追求とか本物が好き
自然が好きで野菜や食べ物もオーガニックがいいけれど
財布と相談で現実を取ります。

占いや御神籤など科学的でないものは信用しませんし
ホメオパシーや通販の健康食品も疑っています。
そして考える事は自分の経験したことから判断するだけ
なので間違っているかも知れませんが
今時点では正しいと思っています。

追記1
ワクチン接種、急な“副反応”に「たらい回し」
https://www.youtube.com/watch?v=O8ePnDGNYNk
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1490人

コメント

RE: コロナワクチンのハーモニー
チマタにはアマタの情報が溢れ、トンデモ論、詐欺、情報操作から珠玉の論説まで各種あり精査が必要なるも、その検証には高度の知識が必要。
それが無い一般人は情緒的に好みの選択を行い、妄信的にそれを拡散、かくして世は混乱する。
こういう図式でしょうね。

データーが信頼できる筋からの物であっても、データの取捨選択や統計的手法によって、結論操作ができるのは厄介な話です。
2021/6/22 9:34
RE: コロナワクチンのハーモニー
guchi999さん
コメントありがとうございます

全くおっしゃる通りです。
厚生労働省のデータだからと言っても有意的に利用できるし
そのデータの集め方や統計の仕方も操作できますが..
とは言え国が発表している資料なので、そこから何が
起きているのか、起きるのか興味が尽きないですね。
人類初のmRNAワクチンですから
ワクチンを初めて受けた時もこんな感覚だったのかなと

インフルエンザワクチン開発の歴史
http://www.iph.osaka.jp/s007/020/050/010/010.html

ワクチン接種をしても殆どの人は問題ないでしょう
個別事例では色々と出てくるでしょうが
それに当たる確率はかなり低いと思います..
と素人の私が言っても意味はない(*´ω`*)
2021/6/22 10:48
動物の分野でですが.....
コロナウイルスにも関わる仕事をしてきていますが.....

長年にわたって研究者達がコロナウイルスワクチンの開発に苦労していまだに成し遂げられなかった歴史を考えると、今回のワクチンが1年足らずでリリースされた現状が恐ろしくて、私も自分自身は絶対に打ちたくないです(笑)

SARSやMARSの時もワクチン開発を断念してますしね。

友人の看護師も、今回のワクチンをいろんな患者さんに打ってきて、今までに経験した事がない副反応が有るので、毎度打つ度に「私が打った人が無事であります様に」っと願いながら打ってるっと言ってました。

感染しないのが一番ですが...
ワクチン打つくらいなら、素直に感染してアビガンやイベルメクチンで治したいと思う今日この頃(笑)
まぁ、アビガンは手に入らないけど、イベルメクチンは簡単に手に入るので。

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/6/22 11:24
Re:
yeskumakumaさん
コメントありがとうございます

以前コメントした時に頂いた返信で
医療関係の人?と思ったのですけれど
そう言う事なんですね。

イベルメクチンは有効性が認められなかったとか
インドでは凄く効いたとか..原価が安いので
使わせないようにしているとか..
陰謀論は信じませんが色々あるみたいですね。

若し私がコロナに掛かったら
連絡するのでイベルメクチン送ってください(;^ω^)
2021/6/22 17:08
RE: コロナワクチンのハーモニー
若年層ほどワクチンの副作用が深刻である結果になってるそうですhttps://www.landerblue.co.jp/54663/
逆にメインの重症者層である高齢者ほど効果が出てるみたいです。
海外も高齢者から接種の様ですし。

感染に関しては、各人の免疫力による自己防衛が基本かなと思います。感染しても発症するかはまた別だし。
2021/6/23 15:48
RE: コロナワクチンのハーモニー
sikakaiさん
コメントありがとうございます

リンク先見ました、その通りだと思います。
ファイザーのワクチン治験資料でも
肝臓、脾臓、卵巣に蓄積されると証明されました。

そして、未だその蓄積がその後どうなるのか
わかっていませんので、子作りの終わっていない
人にはワクチン接種して欲しくないなと思っています。

従来ワクチンならワクチン反対は起こらなかったでしょう
ファイザーは動物ではこのワクチンの有効性がどうなのか
分からないので人間で治験しているんです。
なので、ネットには様々な情報、後から判明したことが
沢山出てくる。

将来どうなるか予想できないものをコロナ禍を終わらせる為に
海外より圧倒的に被害が少ないのに使う..可笑しいですよね

ファイザー社が言う子供に打つ理由
https://www.youtube.com/watch?v=B7T_teoIIsU

集団免疫を獲得しようとしていますが無理です。
それが出来ていたらインフルも無くなったでしょう。

新型コロナのエビデンス 
http://okada-masahiko.sakura.ne.jp/

でも、殆どの人にはワクチン接種で問題になることは
無いんだろう、そして2〜3年もすればワクチンが原因
だったのか不明になってしまうだろうと思っています(*´ω`*)
2021/6/23 17:43
RE: コロナワクチンのハーモニー
Blue-Hippoさん
コロナに関しては、
明らかに政府の挙動がおかしいし、
メディアは煽り一辺倒だし(商売の
手法でしょうが)、実害殆ど無い
(テレビ見なけりゃ全く変わらない
日常だし身の回りで発病した人は
一人も居ません。知り合いの知り合いにも一人も居ない。)しで、別の目的がある、陰謀だろと思われるのも
無理無いですね( ´_ゝ`)。
私は熊の方がよほど怖いです。
あらゆる熊情報を収集中です。
藻岩山でニアミスしてから、
熊はいつなんどきひょっこり
出て来てもおかしくないと
実感してます。🐻
2021/6/23 17:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する