Yamareco

ヤマレコ Official official
2021年09月21日 11:06新機能リリース全体に公開

Apple Watch版ヤマレコアプリが、watchOS 8に対応しました!

Apple Watch版ヤマレコアプリが、watchOS 8に対応しました。
watchOS 8対応で、ヤマレコ(4.00)に追加された新機能は以下の3つです。

◯常時表示ディスプレイ対応
常時表示ディスプレイはApple Watchのスリープ時に、スリープを解除しなくても情報を表示させ続けることができる機能です。
常時表示ディスプレイ対応で、スリープ時の表示内容を3種類用意いたしました。
画像1枚目

◯AssistiveTouch対応
AssistiveTouchはwatchOS 8で追加された、上肢に障がいのある方がハンドジェスチャーを使ってApple Watchを操作する為の新機能です。
このAssistive Touchを活用して、クライミングや、手袋をしていて画面がタップしずらい状況でもApple Watchを操作することができるようにしました。
画像2枚目と動画参照




◯省電力
スリープ時に輝度を落とすことで、地図表示モードにおける消費電力を節約し、更に色反転と地図非表示にも対応しています。
画像3枚目

詳細はこちらもご覧ください。
登山アプリ【ヤマレコ】Apple Watchで、watchOS 8に対応した新機能をリリース!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000012267.html

今回のアップデートにより
・スリープ時に標高を表示したり、
・時計を触らずにハンドジェスチャーで操作したり、
・地図背景を黒色にして電力消費を抑えたり
より便利に使えます!

iOS15(iPhone)、watchOS 8(Apple Watch)にバージョンアップしたらぜひご活用ください。
登山の体験がさらにアップデートされます!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1303人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ