ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > keichiro01さんのHP > 日記
2014年02月25日 22:09未分類全体に公開

ガス王さまの代休

皆様こんばんは。keichiro01です。

レコの感想が9割方アレなもので
あまり日記を書くつもりは無かったのですが、
のっぴきならない事情がありまして…

 <のっぴきならない事情>
  代休もらってまでして雪山行ったのに
  あまりの「真っ白」さに開始早々心が折れて即撤退。
  そこからずっと
  吹雪の中アラフォーおっさん独りでスキーしてました。。。
  
  な〜んてレコ書ける訳ないじゃないですかぁ!!
  アハッ、アハハハハ〜
  (目から一筋の涙)
 </のっぴきならない事情>

今にして思えば、
早朝の立川駅でローソンのおでんの汁を盛大にこぼしたのは
「虫の知らせ」ってやつだったのかもしれません。
今もなおハードシェルからほんのり香りがしてますが
お出汁の国の人なので大丈夫です。

えっ!?
で、結局どこに行って来たのかって?
そ、それは
ぶ…ぶそ……武尊山ですっ!!
。。。
直前までは太陽も見えていたのに
二本目のリフトを降りればそこは白銀の世界。
ホワイトアウトなんて大層な状況ではないと思うのですが
剣ヶ峰を過ぎても
武尊山の「ぶ」の字も見えないとは…
。。。
あくまでネタですよ(震え声)

1枚目:まだ希望を持っていたあの頃…
2枚目:真っ白フェスティバルktkr!
3枚目:十数年ぶりですっ!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:737人

コメント

RE: ガス王さまの代休
さすがはガス王様。期待を裏切りませんね。

今日って晴れてる山域多かったですよね。八ヶ岳の方とかも確か晴れ予報だったような。。。
ガス王様は天気予報というものはご存知でしょうか?
下々の者はよく利用するのですが。gawk

武尊山かぁ。昨日は○○岳からクリアに見えたなぁ。gawk
雲ひとつない青空にポカポカ陽気、そして無風。素晴らしい天気だったなぁ。gawk
翌日からは天気崩れるって予報だったから、ラッキーだなぁって思ったよなぁ。gawk
2014/2/25 23:24
zawadaさん、コメント有難うございます!
誰かが言うことに従うのではなく…
敷かれたレールに沿って走るのではなく…
自由に生きていきたいんだぁ!!(中二病)
。。。
天気予報とやらは見ておるぞ!
ただ、どうやら王国の財政状況も相当厳しいらしく
今回はアクセスにスキーバスを利用したのじゃよ。
行先を変更しようにもキャンセル料がかかるしな… (小物)

>武尊山かぁ。昨日は○○岳からクリアに見えたなぁ。

うぬぬ…bearing
どこすか!
昨日行ってた○○岳ってどこすか!
あの近辺の○○岳って…
まさかValley-River岳 ですか!?
2014/2/26 0:40
子分集結〜(笑)
こんちは!keiさん。
今回はまぁ盛大に集まってきてますね〜
やっぱりこの間の天狗で今年分の晴れチケット使い切っちゃったんじゃ
でも、こっちものっぴきならなかったよ〜
日記のおかげでお口から盛大におつゆが
お出汁の国の人間でも、ほんのり香りとか、私はちょっとそれは遠慮したいな〜

ということで、ガス王様。
お忍びのお休みは子分にも内緒にしとかなきゃダメですよ
おつかれさまでした〜(笑)
2014/2/25 23:25
muniさん、コメント有難うございます!
これでも代休を今日にするか明日にするか悩んで
ギリギリまでスキーバスの予約は待ったんですよぉ〜crying
ちょっと前までは
火曜日は快晴 微風の予報だったのに…
臣下に愛されすぎるというのも困りますよね〜

おでんの汁の件はこぼした瞬間に
「おしぼりで拭く」という初動が遅れてしまったのが敗因かと。。。
ただGORE-TEX®の効果を実感出来ました〜

ルーキーイヤーのハードシェルは
「穴をあけられたり」「おでんの出汁をこぼされたり」と
雪山での使用以外の場面で中々厳しい戦いが続いていますが
これに耐えて新人王を狙って欲しいです!!
(先ずは自分が気をつけろと
2014/2/26 0:43
初日記が・・・
ガス大魔王さま、LArc でございます。

さすが!としかいいようのない天候ですね。

ネタでしょうか。。。

そのお陰で10数年ぶりのスキーができたからよかったではありませんか。

ワタクシ、明日、気象庁に行ってkeiさん予報を発表するように働きかけます。

もちろん注意報や警報もちゃんと出してもらうように。

今後、私達被害者はkeiさん予報だけを信じて行き先を決めるようにしましょう。
2014/2/26 1:36
LArcさん、コメント有難うございます!
いやぁ〜
ガスキング渾身のネタをお楽しみ頂けましたでしょうか?
雪の降り出し は数時間遅いはずだったんですけどね〜

帰り道スキー場を出てbus
沼田に着いた段階で既に雪は止んでいたので相当局地的だった模様です。。。
気象庁のガス王予報…
自分が一番聞きたいですよぉぉぉcryingcrying

十数年ぶりのスキーskiですが
体の方は完全に忘れてたみたいです。
何でもない所で転んだり、後傾まくりで暴走気味になったり…
ま、次に滑るのは又十数年後かなぁと。
(普段はスベってばかりですが
2014/2/27 0:13
どっちなんでしょう???
はじめまして、ガス王さま

コメント欄に見知った名前があったのでお邪魔させて頂きます。それにしても何とも悩ましい日記を書きますなあ。

おでんの汁や真っ白フェスティバルのくだりで面白さは充分、この上山名の誤読をネタで加えているのか、それとも本当に間違えているのか…うーん判断に迷うな〜angry

どなたも突っ込んでおられないところを見ると皆さんネタとわかっているからなのか? でも山名間違えの常習犯の方は純粋に間違えている可能性が高いし…。ぐあ〜、一体どっちなんだ???

【武尊山=ほたかやま】ってもちろんわかってらっしゃるんですよね? そりゃそうか。いやいや無粋な初コメで失礼いたしましたconfident
2014/2/26 4:09
Re: どっちなんでしょう???
横レス失礼しますよ。

musさん。だーれーがー山名間違え常習犯だって?angry
僕かぁ気付いてましたよ。もちろん。gawk

ただネタなのかホンモノのおバカ王なのかイマイチ判別がつかず後続に託しましたが、まさかmusさんが登場するとは。さすがはドScat!happy02

ってやっぱガス王様の睨んだ通り、レコと同じく日記もこういう流れになるんですね。
ガス王様、横レス失礼いたしましたーcoldsweats01punch
2014/2/26 7:03
muscatさん、コメント有難うございます!
muscatさん初めまして!
今回の山行(?)にはmuscatさんのレコも参考にさせて頂いていたので
コメント頂けて嬉しいですっ!
自分もmuscatさんが行かれた時のような
景色が見たかったのですが…crying

さて、本題の方ですが、

も、も、
勿論ネタに決まってるじゃないですか!(狼狽
昨夏の山行の時に思いついて
それ以来、この時の為に温めておいたネタですよ!
えっ!?
で、どこに行った時に思いついたのかって?
そ、それは
は…はく……白馬岳ですっ!!
。。。
あくまでネタですよ(目線を合わせず…)
2014/2/27 0:21
バカ王だとぉ!!!
全く失礼なっ!!angry

なになに?王様は高い所が好きかって?
山登りしてるくらいだから
勿論高い所は好きだぞ!!

足のサイズ??
27.5〜28.0だから少し大き目だな。

健康には気を使っているかって?
これと言って何かしている訳ではないが
ここ最近風邪はひいてないぞ!

ん?木の剪定の方法??
全く変なことを聞くな…
桜は切るものだし、梅は切らないものだろ??
。。。

おかしいなぁ…
「大人の社交場」の筈なのに…coldsweats01
2014/2/27 0:37
Re: バカ王だとぉ!!!
一読じゃわかんなかった〜
さすが王様
お見事です
2014/2/27 12:13
muniさん、有難うございます!!
muniさんに褒めてもらえると嬉しいっす!!!happy02

3つ目までは出てきたのですが
4つ目でGoogle先生のお世話になったのは内緒です〜
2014/2/27 23:33
RE: ガス王さまの代休
ガス王さま、初めまして♪
武尊山に行きたくてレコの中をうろうろしていたのですが、こちらの日記の写真に衝撃を受けまして、思わずコメントさせていただきます。
ううぅ、神奈川からはるばる行ってこんなに真っ白だったらどうすればいいのでしょう?
スキーもばりばりボーゲンくらいしか滑れないので頭が痛いです・・・(T_T)
2014/2/26 13:25
SOULdCATさん、コメント有難うございます!
SOULdCATさん、初めまして!
こんな日記にコメント有難うございます!!happy02

今回keichiro01はスキーバスbus利用の為、川場スキー場に缶詰だったので
アラフォーおっさんが
へっぴり腰で初級ゲレンデを暴走することに
相成ってしまった のですが
SOULdCATさんのアクセスは車car rvcarでしょうか?
もし、そうだとしたら、
温泉でゆっくり なんて良いかもしれませんね〜

それよりも、なによりも…
SOULdCATさんが行かれる日に、
「誰かさん」がリベンジに行ってなければ
きっと大丈夫だと思いますよ!!

。。
。。。
cryingcrying
2014/2/27 0:56
"出汁の香り"のウェアも いいかなw ?
keiさん、おつかれさまでした^^
撤退とありましたが、スキーを楽しんだのね

私事ですが、
最近、普段着にも(使えそうなヤツは)
登山ウェアで 過ごしちゃってます

ですが、ですが、
登山ウェアの時だけは!、
ラーメン・そば 禁止してますw

山の汚れ(埃・土など)は 勲章ですが、
食べ物の汚れは 注意しております。
※山の ご飯で汚れる事もありますけどね

"出汁の香り"のウェアの良い洗濯方法が
見つかったら、日記を挙げて下さいね〜^^ノ
2014/2/26 23:58
hayakazeさん、コメント有難うございます!
今回はスキーを「楽しんだhappy02」というより
「致し方なくcoldsweats01」という方が正確だったりします〜
財布に免許証を入れていかなったので
撤退後スキーをレンタルしようとした時に
「身分証明書がない… coldsweats02 詰んだ……shock」と思ったのですが
保険証のコピーが入ってくれたので事なきを得ました!
 ※山行く時の財布には山岳保険と保険証のコピーを入れてるんです〜

スキーは登山ウェアのままでやったのですが、
全然問題ありませんでした!!
高性能なので、自分もついつい着ちゃいます。

ただ、汁物は要注意ですね〜
今回はおでんでしたので被害は「香り」で済んでますが
もし「カレーうどん」だったらと思うとゾッとします。

洗濯方法はちょと調べてみますね〜
2014/2/27 1:37
はじめまして、ガス王さま。
昨年末にお伊勢山でガス王さまの手紙を拝聴し、
いつかご挨拶をと思っていたのですが、真っ白い世界に飛び込む
勇気が足りず、初日記のお披露目に思い切って禁断の(?)
扉を叩いてみましたhappy02

今回はぶそ○山へスキーを滑りに行かれたのですねflair
私も10年以上ブランクがありますが、久しぶりに白銀の
ゲレンデを滑ってみたくなりましたski
2014/2/27 0:16
tabidoriさん、コメント有難うございます!
tabidoriさん、初めまして!happy02

「tabidoriさんみたいに
 綺麗な写真を撮ってみたいなぁ〜」
なんて思うものの
自分の場合は、
色味が少ないモノクロームの場合 が多いので
よしんばウデがあっても
宝の持ち腐れになってしまいそうな…
「晴男 」が羨ましいぃぃぃ〜

そ、そうです!
今回はぶ○ん山 に登りにいった訳ではなく
スキーskiに行ってきたんですよ!
周りの学生達が
「全部雪のせいだ!」よろしく楽しんでいる横を
アラフォーおっさんが
へっぴり腰で暴走 してきてやりましたYO!!
………(嗚咽)crying
2014/2/27 1:40
RE: ガス王さまの代休
ネタが多すぎてどれがネタか分からない日記はここで合ってますか〜?

keichiroさんこんばんは。
今週はkeijiroさんでなく、keichiroさんで間違いなさそうですね。

しかし、このガスと言い、ほんのり香るウェアと言い、”無形文化遺産”登録レベルですね
2014/2/27 0:17
kiyoponさん、コメント有難うございます!
スキーバスで後ろに座っていた方が帰りの道中で…
「いやぁ、
 こんなに天気が悪化 した川場は初めてだよ…
と仰ってたのですが
本当にそうですよね!全く誰のせいですかね!!


















。。。
ここ最近は、
どちらかと言えばkeijiro の出動が多かったのですが
兄がちょっと本気出せばこんなもんですよっ!!
(涙がキラリ
無形文化遺産認定有難うございます!
これからは人間国宝目指して、より一層の努力を…
って、うぉーーーーーい;
ガスといい、おでんのくだりといい
決してネタを求めているわけではないのですが…
自分も「爽やかレコ」書いてみたいっす
2014/2/27 2:09
不変
ガス王様、おはようございます。
偉業の数々、恐れ多く、、拝謁が遅くなりましたことお詫びいたします。

先頃より王の著書を手にしておりました。
「不変」
感動のあまり胸が熱くなりました
特に、12のひとつの中の以下↓

一、目の前の天気(野球)と向き合い、悔いの残らない全力投球で挑む

一、立場が変わってもやるべきことは一緒。1日(一球)たりとも手を抜かない

一、あらゆる局面の対処法を見つけ出し、「引き出し」のバリエーションを増やす

一、自分の武器を最大限まで引き上げる

これからも、変わらぬ治世でレジェンドとなられますよう
2014/2/27 7:47
miouさん、コメント有難うございます!
をを!
miou殿が読んだのは↓じゃな!!















民明書房より出ておるぞ!定価は\1365じゃ!!
(ククク…印税でスノシュを…)

。。
。。。
何とな〜く
「引き出しのバリエーションの増え方」や「自分の武器」が
「あらぬ方向」に向かっているような気がするのは
気のせいですよね!よね!!

ちなみに、
ソチでは「不肖の息子」競技では銀メダルでした。
平昌では40歳を超えてのチャレンジになりますので
真のレジェンドになるため今から頑張ります!!
(明らかに頑張る方向が違うーーー)
2014/2/27 23:31
RE: ガス王さまの代休
ガス王(魔王?)さま、こんにちは(^^)
コメントちょっと遅くなりましてすみません。
お天気、ホントウに残念でしたね
私も昨年、10年ぶりにスキーをしましたが
再開してみると「あれ、やっぱり楽しい」なんて思ってしまいました。
今、スキーもいろんな種類がありますよね。
スノーシューもやってみたいなぁなんて

miouさん、muniさん、LArcさんとの陣馬山レコも拝見しました。とってもとっても楽しそう!!
私はまだ皆さんのようには雪山気分は楽しめませんが
来年はちょっと頑張ってみようかな〜 などと、
年甲斐もなくスキー場からの景色を見ながら考えた今年でした!
2014/3/1 10:00
sumihiyoさん、コメント有難うございます!
代休の候補が火曜日と水曜日の2日間あったのですが
そこで天気の悪い方 を引いてしまうのが
ガス王(魔王?)たる所以ですcrying

以前膝を痛めて しまってから、
全くスキーはしていなかったのですが、
へっぴり腰に後傾ながらも、何とか滑ることが出来ました!!

sumihyoさんも是非です!!
今年はもの凄い雪でしたので大変でしたが
例年くらいであれば
軽アイゼンやチェーンスパイクといった道具があれば
雪のない時期とは違った山歩きが楽しめますよ!!
スノーシューも楽しいです!
レンタルしてくれるところも結構多いので是非是非!!
2014/3/2 0:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する