また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年07月21日 20:48未分類全体に公開

暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない

京都では最高気温38度超えの日が続いています

土曜日、日曜日に宝ヶ池公園球技場でU-11のサッカーの試合があります
日曜日は約束があるので行くとしたら今日しかない ということで電車を乗り継いで宝ヶ池まで行きました 

地下鉄の駅から球技場まで歩く間に汗まみれになりました
球技場のスタンドはコンクリート製、屋根なし 灼熱地獄(ちょっとオーバーかな)です じっとしていても汗が吹き出します

試合は15分ハーフで間に給水タイムを挟んで行われました
それでも午前中に二人が熱中症の症状を呈したそうです
開会式はグランドで行うのが普通ですが今日はスタンド下の玄関ホールで行われました(9時キックオフ コート二面で各三試合の後開会式でした 岐阜?や三重、神戸から参加するチームの到着を待ってが行われました)

午後から用があるので昼前に引き上げました
子供たち、役員、父兄の方たち何事もなかったかな

📷左
グランド全景
左に大文字山や火床が見えています

📷中
ゴール前の攻防
白ジャージが孫たち京都府東南選抜チーム、黄色は大阪のチーム

📷右
暑いのでますますむさくるしくなったわたし😢

動画は開会式の様子
カラスやトビで練習している効果がありました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:374人

コメント

RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
お暑い中、お疲れさまでした〜。
半端ない暑さですから、くれぐれもお気をつけくださいネ
2018/7/21 20:55
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは ringo-yaさん

ありがとうございます

扇風機で頑張るringo-yaさんこそ気を付けてください
2018/7/21 21:38
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
暑いのにご苦労様です、オージーさん、いや、odさん
明日も暑いのにご苦労様です
2018/7/21 20:59
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは へへさん

今日はogの顔でしたよ

スタンドから火床をズームインしてみましたが人影は見えませんでした
明日は水とお湯を用意するのでザックを大きいものに変えます
2018/7/21 21:41
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
様々な大会 この日は多いズラ
今日から子供達は夏休み☀️ うらやましい
今日暑かったのけ?
オッサン本日ゴミ清掃ボランティアで精進湖にいましたが、
気持ち良かったズラ
湖では、全国小学生カヌー大会があり船隊がプカプカしてましたワイ
暑いのはわかりますが、最近熱中症になる子供が多くなりましたね
昔はなかった気がします。
2018/7/21 21:02
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは 乙さん

気持ち良かった うらやましいー
夏休みはうらやましくないでーす いつも休んでいまーす

子供のころ暑いと思ったことはなかった? 忘れているだけかな
熱中症や花粉症は聞かなかったですね
2018/7/21 21:49
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは。
やる方も命がけなら見る方も決死の覚悟で臨まなければなりませんね
私も今日は孫娘の夕涼み会に行ってきました。
昨今の酷暑に起因する事故多発のせいか保健婦がスタンバッていたり、給水所を設けたりして万全の体制で行われていました。
昔の日本人はもっと頑丈だったような・・。
2018/7/21 21:14
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは mumさん

人が脆弱になったのか、環境が苛酷になったのか どちらでしょうねー
何かあると責任者を追求するので主催者も大変なんでしょうね

夕涼み会に行ったmumさんの顔を想像しています sad
2018/7/21 21:56
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは♪

暑い中お疲れ様です😵
京都の暑さもなかなかなものですね。
デッドヒートの毎日です☀
天気予報見るのがいややわぁ〜。

グランドを走り回る子供たちも応援団も過酷ですね💦

3枚目の画像見てウフフです(o^^o)
2018/7/21 22:07
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは ねんねんねこさん

しばらくの間お天気マークは真っ赤ですねー

手ぬぐいは大事にとっておいたのですが日差しから守ってもらうために取り出しました
2018/7/21 22:35
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
odさん、こんばんは〜。

受けました 3枚目の
暑さがめっちゃ伝わってきます
毎日ほんま暑いですね〜
熱中症対策万全にして過ごして下さいね!
2018/7/22 0:23
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは ふるさん

毎日暑いですね
熱中症で亡くなる人が報道されるたびに 気を付けや って言われています

手ぬぐいで日除けです
効果ありました
2018/7/22 22:27
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
odさん おはようございます。
可愛いいお孫さんのためなら〜!ですね。(でも体調変化には気を付けてくださいね)
サッカー、野球などは外ですし試合日程もあるので運営側も大変ですね〜。
応援も炎天下ですのでこれまた大変
暑い中熱い応援お疲れ様でした!
2018/7/22 8:03
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは あんどうさん

ポットの水を飲みながらの観戦でしたが水の温度が上がってお湯のようになっていました

今日も歩きました 街中のアスファルト道路は最悪ですね
2018/7/22 22:31
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
odさん おはようございます

見る方もやる方も気を付けて〜

昔のこどもは・・このセリフはダメですよん💦
たしかにエアコンや車で弱くはなっていますが
昔と気温が違いますから!
私がインターハイのときはクーラーのある体育館は
代々木国立くらいでしたよ。

私もねこさんの犬手拭活躍中です。
帽子の下にほっかむりで
怪しいプレイヤーになっています。
梅干しやら黒砂糖やら
中高年は超警戒モードです。
2018/7/22 9:37
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは ほびさん

確かに平均気温は高くなっていますね
学校の教室には冷暖房装置はありませんでしたね

手ぬぐいの使い方いろいろありそうです

エアコンの電気代は気にしないことにししました
2018/7/22 22:36
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
olddreamerさん、おはようございます。
めちゃくちゃ暑いですね。京都は連続38℃越え、こちら東京青梅では最高記録40℃越えを記録。この暑い中では15分ハーフでこまめに給水するのがよいですね。 くれぐれも熱中症には気をつけてください。
2018/7/24 6:40
RE: 暑いー💦 でも出かけねば孫に会えない
こんばんは くぼやんさん

きついですねー
スタンドで観戦も大変でしたが、人工芝でプレーする子供やレフリーの方々はもっと大変だったと思います

今は散歩も控えめにしています

くぼやんさんもお気をつけて
2018/7/24 20:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する