また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > inokyoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 28日 16:21未分類

10ヶ月ぶり

10ヶ月ぶりくらいに ヤマレコにログインしました。 こんちには、こんばんは、おはようございます。 しばらく、山から遠ざかっていました。 先日、一年ぶりに 相方と京都の大文字山を登ってきました。 体力がちょっと心配だったけど、案外大丈夫でした。 大文字山は昨年9月の台風の被害で、
  13   1 
2018年 10月 07日 20:08未分類

CHUMS グランフロント大阪

グランフロント大阪にCHUMSの直営店ができたので、早速行って来ました。 ショップは、 グランフロント大阪の大阪駅側のビルの5階、mont-bellの横にあります。 ウエア、小物、キャンプ用品がそろっていて、ブービーバード好きの私には 幸せ♥️な空間でした!
  5 
2018年 09月 16日 12:37未分類

PEAKS 10月号 山のミニマムパスケース

最近、山やアウトドア雑誌の付録のレビューばかりしていることに気がついたinokyoです。 昨日の仕事かえり、 ふらっと寄った本屋さんで PEAKS10月号を発見しました。 特集は 「ひとり気ままにテント泊」 ・テントのレビュー ・ライターさんのソロテント泊の荷物の具体例(普通の
  21 
2018年 09月 14日 18:33未分類

Fam Autumn

久しぶりに のんびり過ごせる休日。 本屋さんで 興味をひく雑誌を発見しました。 Fam Autumn Issue2018 雑誌の特集は 、 「キャンプにまつわる これぞNo.1」 テント、チェア、ランタン、調味料、日本酒?!まで 特別付録に 「収納力抜群! 吊り下げ対応す
  8 
2018年 09月 08日 15:21未分類

LEDランタン

先日の台風の停電で 、 日頃備えていても、イザというときに懐中電灯やベッドライトを探し出せず、用をなさなかった、、 と、いう日記を書きました。 反省をうけて、有事に備えて、懐中電灯を玄関に吊るしておこうかと思いましたが、Amazonを見ていたら手頃なLEDランタンを発見したので購入して
  16   4 
2018年 09月 05日 23:10未分類

台風21号 反省点

台風21号 風台風で 大きな被害がでましたね。 わたしは 兵庫県の阪神エリアに在住しています。 台風一過後の夜、帰宅難民になりながら、道路標識が根元からポッキリ折れてしまっていたり街路樹が、風に煽られ地面から根が露出していたり、、という状態をみながら帰宅。 自宅は 大きな被害はな
  36 
2018年 08月 17日 10:37未分類

PEAKS 9月号 画像追加しました

PEAKS9月号を購入してみました。 特集は 危機管理のノウハウの実験&検証 ◯熱中症対策で、体温を効率的に下げるにはどこを冷やせばよいか? ◯標高1900メートルでの湯沸し実験 ガスバーナー、固形燃料ストーブ、アルコールストーブでの比較 などなど、 読みものとして面白
  26   2