また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yjinさんのHP > 日記
2019年10月18日 05:34未分類全体に公開

落とし物との奇跡の出会い

ハイキングの途中で財布が無い事に気付いた。元々持っていたのか確信は無かったが気付いてから3kmほど逆走して探したが見つからなかった。家に帰って調べてみたが思い当たる所の何処にも財布は無く落とした事を確信する。

一晩寝て、益々悔しさが募ってくる。発見の確率は極めて低いが再び同じコースで歩く事にした。先ずザックから熊鈴を出した登り始めからの藪漕ぎルート、記憶頼りに念入りに歩いた。しかし見つからず。登山道でも何も発見出来ないまま出発から4時間半、奇跡は突然訪れた。

倒木だらけの藪漕ぎコースで誤差1m以内に歩けた事も奇跡だった。お気に入りだった財布はたまたま見かけた倒木の下で見つかった。ここを潜り抜けた際に落としたものか?色が幾分派手だった事も良かったのかも知れないがこれは奇跡の出会いだった。

落とし物が見つかったので元気が出ると思いきや、どっと疲れが出てその後よたよたと帰る羽目になった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:825人

コメント

いや〜!
見つかって良かったです!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/10/18 7:40
Re: いや〜!
yeskumakumaさん こんにちは

ほぼ諦めていたので偶然とは言え良かったです。
2019/10/18 16:26
RE: 落とし物との奇跡の出会い
yjinさん。こんにちは。
山での忘れ物は多いです。カメラを落とし崖に転落し2時間くらい探したのですが見つかりませんでした。記憶は留めても記録を失くした悔しさが今もあります。また、蛭ヶ岳(丹沢)でヘアーバンドを落としてしまいました。高々数百円で購入できたものですが、落ちている場面が写真に残っておりました。ヤマレコの落とし物に投稿したところ、見つけていただけました。これには驚きでした。まさに奇跡の出来事でした。あるんですね。こういう事。
2019/10/18 11:15
RE: 落とし物との奇跡の出会い
gijin さんこんにちは

全く自覚症状が無いままだったので最初から最後まで同じコースを歩いてしまいました。いつもいい加減に歩く者として今回は奇跡の遭遇でした。
2019/10/18 16:31
RE: 落とし物との奇跡の出会い
yjinさん、はじめまして

藪漕ぎ中に落とした財布 執念で見つけましたね誤差1m以内とは
ルーファイ凄いですね。
この財布モンベルのですねww
私も青色のですが愛用してますよww
2019/10/18 14:42
RE: 落とし物との奇跡の出会い
neo-n さんコメント有り難うございます。

写真の通り目の前にありました。偶然とは言えほぼ誤差無しで出会えた事に感謝です。
以前は普通の財布を使っていたのですが嵩張らないし軽いこれがお気に入りとなってしまいました。結果論ですが今回は色も助けてくれたと思います。
2019/10/18 16:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する