また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2019年01月14日 17:30未分類全体に公開

冬靴が痛い

アゾロの冬靴を買ってから、
ちょこちょこと山に行ってきた。
本宮山の下山でかなり痛くなり
嫌な予感。。。

そして、おとついの蛇峠でも
下山時に痛みがどんどんひどくなり、
まー つらいのなんの。

登りはいいのだけど、
下山し始めて しばらくすると、
左足の内側のくるぶしのあたりが
当たって?、ズキズキ痛み始める。

あ、、嫌だな と思うと、
あとは痛みが加速していき、
足を動かす度にズキズキ痛くて
たまらん。。。。

そうはいっても、自力で歩いていかねば
ならず、痛みにもだえながら、歩いていくという。。。

もうほんとに嫌。
拷問のよう。
例えて言うなら、ちょっと小ぶりのドライバーの
柄の部分の先端を、悪意をもって、グリグリと
一か所に押し付けられているような痛み。

痛みもさることながら、
高かった靴なのに、また痛みが出てしまったことが
がっくりなのだ。

去年も買った靴が痛くてとても履けず、、、
今度こそは と思って買ったアゾロの靴も、、、

下山時はずっと痛くて、痛くて、
途中から頭痛もしてきた。 はあ、、、
駐車場にたどり着け、靴を脱いでほーっと
した。


買ってから今まで、痛くない時もあったが、
それは斜度が緩やかな散策程度だったり、
距離・時間が短い時などだった。


お店で選ぶ時は、2階もあったので、
階段を登ったり下りたり、何往復もした。
このときになんともなかったので、
これならよし と買ったのだが。。。


お店の階段といってもたかが30段ほど。
下りても、またすぐ登るため、
そのときに足の位置が、あたらない位置に
訂正されて、痛くなかったのだろう。


私の足は左のが大きくて、左足に合わせて
あり、右足はゆとりがあるためか、痛くはならない。


買い物から帰ってきて、買ってきたパットを
当てて、アゾロの靴を履いて外をあるこうと
したら、すでにズキズキ痛い。
キャラバンで使っていたソールを試しに
入れたからか? 

ソールを取り換え、また外を歩くが痛い。
もうこの痛みはうんざりのげんなりだ。
これはおとつい痛めたのが、まだ回復していない
からなのか。。。?


困ったものだなあ、、、↷↷
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:378人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。