また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2019年03月20日 16:18未分類全体に公開

北横岳に行って来ました 帰宅編

北横岳に登り、下山。
昨日は私にしては珍しく温泉なんぞに
優雅に浸かってきた。
山登り=下山後に温泉 というイメージ図が
あり、私も温泉は大好きである。烏の行水だが。

いつもはもったいないので、温泉には
寄らずに帰ってくる。300円くらいなら
いいけど、このご時世そんな安い値段で
入れる温泉はない。
600円払うなら、缶ビール代にまわしたい。
遠出した場合は、明るいうちにとっとと
帰っていきたい。

でも昨日は思っていたより
早くに下山でき、早々に帰ってしまうのが
もったいない感じで。まだ翌日も
休みだったし。

で温泉に浸かり、ういーっとくつろぎ、
後ろ髪を引かれる思いで高速に乗り、
ミラーで八ヶ岳をチラチラ見ながら
私は帰って行ったのだった。
まるで遠距離恋愛。
でもすぐに中央アルプスもやっぱり
いいよね〜と見惚れる。。

常日頃から、山歩きの帰宅後の
風呂あがりのビールを生きがいに
しており、
遠くの山に行ってきた時ほど
さらにビールが美味しいのですが、

中央アルプスに見惚れた後くらいから、
どうも胃の具合がいまいち。。。
何か食べたいけど、すぐれない感じ。
普段は食欲旺盛で困ってるほうなのに、、


家に着いたのが8時過ぎ頃。
帰りの高速は全然眠くならずに済んだ
けど、胃の具合がいまいちなのは初めてだ。

残念ながらビールを飲む調子ではなく、
サッポロ一番を食べる気にもなれず、、、
コーンスープだけすすって
布団にゴロン。 はーっ 楽〜!


今回はこれまでになく、行きと帰りが
しんどかった。
泊まってこれたらいいのだけど、
とてもそんなお金はない。

一人で遠くまで運転して山に行くのは
あと何年くらいできるのだろう。。。。
そんなことを思いながら、
高速を走って帰ってきた。


疲れている割に、なかなか寝付けず。
朝になってもいつもの食欲がなかったけど、
少ししたらお腹が空いてきて、
お粥さんを作って食べた。

その後、胃の具合も復活し、
普段の元気さが戻ってきて、
もりもり食べ、
ぐびぐび飲めている。
健康は素晴らしい。

いろいろあった今回の山行きでした(^^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:232人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。