また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年11月09日 12:52やってしまった全体に公開

湯治に出かけよう!

受傷した日のレコ:【危険!】赤岳地蔵尾根。今日から またも松葉杖。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2088573.html

最初の3日:またしても…やってしまった。
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197280

一昨日:裸足で松葉杖…。
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197333

昨日:高尾山は近所じゃない?
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197402


さて、今日も医者に行く。

11/9(土)
今日は予定していた男体山には行けないので、また医者に行く。
先生は滅多に次の来院日を指定しない。今回の場合は、初日だけ「明日か明後日見せに来てくださいね」と言われた。その後は、自分で必要だと思えば行くし、そうでなければ行かなくていい。私は早く治りたいから毎日行く。

今日は温めるほうの電気+超音波。内出血が止まったら(3〜4日して色が赤ではなく黒になったら)、温めて血行を良くする。代謝を高めることによって自己修復を促すためだ。
昨日からお風呂も解禁。「少し長めに・・・よく温めてくださいね」と言うので、「スーパー銭湯とかで1日入っててもいいですか?」と聞いたら「スーパー銭湯は近くじゃないでしょ」。そうきたか。
「清澄(隣駅)の銭湯は漫画置いてあって、漫画見ながら1日いられるんですよ。先生、漫画好きでしょ。」「うーん・・・、3、4回までなら。1日に5回も6回も入るのはやりすぎです。」
やったぁ☆彡 これで午後から湯治だわ♪

ちなみにここの医者は待っても5分、max10分程度なのに、漫画がたくさん置いてある。先生が暇な昼間に読んでいるに違いない。
うっすらBGMもかかっているんだけど、たまにアニメのアレンジ曲ばかりが流れてくることがある。前回の怪我の時に指摘したら喜んでいた。昨日たまたまBGMがそのアニメ曲だったので「久々・・・私これ好きです♪」と言ったら、今日もアニメ曲だった(笑)

今日は下巻き・テーピングは無しで、湿布と包帯だけ。
「包帯、切りましょうよ。どうせ私専用でしょ?」(患者が持ち込んだ包帯は他の人に使いまわししないらしい。)「うーん・・・」「私も巻きなおすとき邪魔なんで」「じゃあ切りましょう」ようやく包帯ハイソックスから解放された(*´▽`*)
それでもちょっと多めだ。「私これ半分でも多いですね、3分の1でいいです」「うん、今、足首に1回多く巻きましたよね」「まぁ、半分で」この先生に本気で節約巻きされると、巻きなおす時に寸分違わず巻きなおさないと包帯の長さが足りなくなるので、これはこれで有り難い。

最後に、「松葉どうします?」「松葉杖ないと怪我人じゃないみたいなんで、どっか行けちゃいそうですね」「じゃあこの土日は持っていってください」
お出かけを警戒された結果、松葉杖卒業はお預けとなった(;^_^A

まぁ、湯治には行くけどね☆彡


写真1.今朝医者にて。順調、順調♪

写真2.甲はまだ痛い。「わからないかもしれないけど、重症ですよ。前回ほどじゃないですけど。」私には「重症」って言っておかないと、走り回るとでも思っているのだろうか(^^;)

写真3.ハイソックスじゃなくなった(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:390人

コメント

捻挫は裏山しくないけど...
湯治は裏山鹿🦌〜
だいぶ血行が良くなってますね。
あと一息で足名刺から卒業ですね。
安静を頑張りませう!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/11/9 13:43
Re: kumaさん
湯治と言っても銭湯ですけどね(^◇^;)
血行が良くなることは間違いない♪
2019/11/9 16:03
ゲスト
RE: 湯治に出かけよう!
あ、アニメ!・・・ハッ!(゜ロ゜;

miki-taniさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

あ、決してアニメという言葉に釣られた訳でもなく、何のアニメの曲なのかな〜?とか、全然気になっていたりなんてしていませんよ(^o^;)

順調に回復されてきている御様子で何よりです!(^○^)
2019/11/9 21:58
RE: KaRzUさん
昨日行った時は「残酷な天使のテーゼ」でした。今日は「鉄腕アトム」に「宇宙戦艦ヤマト」。前回通ってた時の記憶では、ドラクエから始まり、途中では「ポニョ」や「ルパン三世」「キャッツアイ」「タッチ」など、懐かしのアニメ曲ばかりが出てきます(笑)
かなりアレンジされてるんですが、知ってる人ならわかります。もしかしたら何かのアルバムなのかもしれません(⌒-⌒; )
2019/11/9 22:32
ゲスト
RE: KaRzUさん
残酷な天使のテーゼ!

自分の職場も機械トラブルが発生して停止すると、残酷な天使のテーゼのサビの部分からの音楽が鳴ります!(笑)

なかなか音楽が止まらないと、なかなか作業者が来ないなぁ〜!
サビを超えてまた最初の方の『遥か未来〜♪目指すための羽があること〜♪』と一回りして来たりします(笑)
2019/11/9 22:58
RE: KaRzUさん
それは、聞き入っちゃって治せないですネ(笑)
2019/11/9 23:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する