また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年11月12日 23:09やってしまった全体に公開

リハビリ山行に想いを馳せる。

11/12(火)
yasxyasさんの予想に反して、今朝も医者はすいていた。というか、開院から数分後に着いたら誰もいなくて、先生が受付に座って待っていた。
この医者大丈夫かな?(経営的に)と思ったけど、昨日はあの後結構大勢来たそうだ。だいたい混んでる日とすいてる日は1日おきなんだよね。

今日も「ガッチャマン」等が流れてくる中、超音波+電気+施術。
患者は私と近所のSさん(80才のお婆さん)ともう1人しかいなかったので、施術はゆっくりたっぷりだった(^^)

皮膚がかぶれてきているので、今日は湿布も無しで、代わりに薬を塗って包帯のみ。
「ホントに来週末あたり、山行けちゃいそうなんですよね〜」どうやら本気だ!ヾ(o´∀`o)ノわぁーい♪
「近場で、簡単なところね。高尾山とか・・・。あ、でも、ケーブルで上がってくださいよ」「1号路は意外と大変なんですよ!階段いっぱいだし〜。山道のほうが楽ちん!」などと、Sさんも交えて高尾山談義に花が咲く。
でも来週末は川越で小江戸マラソンなんだけどね。先生もう忘れてるよね(^^;)

リハビリは本当は、高尾山じゃなくて、復活したばかりのつるつる温泉に行きたいと思っている。前回通行止めだった金毘羅尾根も登れるハズだ。復活した足で復活した道を行き、営業再開したつるつる温泉で心ばかりのお金を使ってきたいなぁ〜、なーんて思っているのだ。


受傷した日:【危険!】赤岳地蔵尾根。今日から またも松葉杖。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2088573.html

最初の3日:またしても…やってしまった。
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197280

4日目:裸足で松葉杖…。
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197333

5日目:高尾山は近所じゃない?
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197402

6日目:湯治に出かけよう!
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197450

7日目:怪我して1週間:湯治効果?驚異の回復
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197501

昨日:滑舌の良い先生の口が滑った!
https://www.yamareco.com/modules/diary/370590-detail-197642
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:318人

コメント

つるつる温泉復活したんだ!
それは、行かねば! 毎度、艶めかしい御御足をありがとうございます。
2019/11/12 23:44
Re: yasxyasさん
行かねば!なのですよ〜(^。^)
足は…かぶれてボロボロです(;´д`)
2019/11/13 8:52
良くご存知で・・・
いらっしゃいマスね!(笑)(´▽`;)ゞ

順調に回復しているようで、ナニよりです。

mikiさん、おはようございます!

そうそう、私も高尾山で一番キツいルートは、1号路かと思います。(笑)(///∇///)

観光のみなさん、よく1号路を登れるなぁと、いつも感心しています。(笑)(´▽`;)ゞ
2019/11/13 5:00
Re: noriさん
最近noriさんがいない間にコケちゃいまして、お恥ずかしい限りです(^◇^;)
高尾山は前回のリハビリで何度も行きましたからネ、、、今度は違うお山についてもリハビリついでに研究したいです(^。^)
2019/11/13 12:27
RE: リハビリ山行に想いを馳せる。
おはようございます。
先生は、いつ頃どこの山に行くかを想像しながら、『次はどこの部位をやっちゃいそうか』を当てようとしているのではないですかね?
いずれにしろ、損傷は癒えても筋力が落ちているでしょうから、お気をつけあそばせ〜
2019/11/13 5:28
RE: showさん
そうなんです、たった10日で、また脚の太さが…(;ω;)
リハビリ頑張ります!
2019/11/13 12:29
RE: リハビリ山行に想いを馳せる。
 miki-taniさん、おはようございます。

 朝からガッチャマンを聞くと落ち着いて治療できなくて、「すぐ山行こー!」になってしまいそうです(^_^;)

 うちも膝と甲を温泉で滑って転けて打ってから1ヶ月。ようやく普通に歩けるようになったんですが、打った跡が赤黒く、押すとまだ痛みが。超音波+電気+施術したら早く完治するかなぁ〜
2019/11/13 11:17
RE: toshimizuさん
超音波、電気、施術、プラス、湯治(銭湯)♨ですネ!赤黒いのは血が溜まっているかも(>_<) 血行を良くして流しちゃってください〜(^。^)/
2019/11/13 12:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する