ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年12月09日 23:03お出かけ全体に公開

筋肉痛に悶絶中(>_<)

昨日は本当に素敵な富士子ちゃんに会えた❤

が、今日は超絶筋肉痛(>_<)

やっぱりまだ足首の安定感が足りなさすぎるand足首を支える持久力も落ちているので、かなり左足をかばって歩いてるんだよね。足をそっと置くために足音を立てない「忍者歩き」になり、大腿四頭筋をモウレツ使いまくった結果だろう。

歩きながらもうっすらそんな気はしてた…。
医者も予想していたらしく、「ほぐしておきました。」 …すいません(;´д`)


そんなワケで今日は1日、怪我のせいじゃなく筋肉痛でロボット歩き。おハズカシイ(/ _ ; )


写真1.素敵富士❤
写真2.8人グループで私だけビール(^◇^;)
写真3.電気治療中…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:389人

コメント

見事な逆さ富士
これは、これは、見応えありますなぁ。 でも、どこだかわからない。 無知です💦

コラボまでには、治してね。 あ、というか、治さないでほしい。

ノロノロ組より。
2019/12/9 23:17
RE: yasxyasさん
流石にまだ1週間以上あるから治るかと(;^_^A
でも、もともと下りは遅いんですよ。
怪我がなくても、登り0.7〜0.9、下り1.1〜1.2って感じです。
そのうえ今は足がアレなんで、下りがますます遅いです(;´Д`)
2019/12/9 23:51
ゲスト
RE: 筋肉痛に悶絶中(>_<)
田貫湖かな?
2019/12/9 23:19
RE: yasponyoさん
大正解です
2019/12/9 23:53
RE: 筋肉痛に悶絶中(>_<)
筋肉痛、大変そう(><) お大事に・・・。

それにしても8人中ビールがミキさんだけって?他の人はお茶??
写真は居酒屋っぽいけど・・・?
2019/12/9 23:25
Re: Maioさん
呑兵衛メンツならともかく、呑めないMaioさんからソコを突っ込まれるとは思ってませんでした(笑)
場所は「レストランたなか」です。ビールの後ろに見えてるのは隣の人が食べてるスタミナ定食のオカズ、、、確かに、私以外は全員お茶でした(^^;)
2019/12/9 23:56
ゲスト
RE: 筋肉痛に悶絶中(>_<)
miki-taniさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

ぬぬっ?!大沢崩れということは、富士山の西側ですね!(^◇^)
近くには、魔界・・・いやマカイの牧場がありますよね!

おみ足、お大事にされて下さいませ〜(´;ω;`)
2019/12/9 23:30
RE: KaRzUさん
そうそう、魔界ありました!…もしかして、KaRzU家の近く?!
2019/12/9 23:57
この近くの
 miki-taniさん、こんばんはー

 おぉ、筋肉痛ナカーマ💦

 写真の湖の向こう側、麓に人穴神社と富士講の遺跡がありまして… 9月にそこにお詣りしたあと、富士山の向こう側の七沢温泉で滑って転んで擦り剥いたのを思い出しちゃいました💦 まだあとが取れません。

 それはどうでもいいのですが、富士山が綺麗すぎます(>_<)
2019/12/9 23:52
RE: toshimizuさん
昨日は「風の湯」に入りました。銭湯や温泉などの大きいお風呂では特に慎重に…まさにベタ足!で歩いてます。忘年会と鍋割りうどんのためにも、これ以上怪我するワケにはいきませんからネ(^^;)
2019/12/10 0:05
おおおお
まだ足が痛そう!
リハビリにど根性ですね!
来夏は一緒に富士山登りましょう!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/12/10 0:41
Re: kumaさん
ウン、実は下山時にはチョット痛かった(;´Д`)
富士山登ってみたいです〜でも最強kumaさんの速さにはついていけなさそう!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/12/10 1:07
RE: 筋肉痛に悶絶中(>_<)
なんか、おいしそうなホットサンドが(^◇^)
2019/12/10 4:34
RE: showさん
足は今、凝り固まって美味しくないですヨ、美味しそうなビール🍺の間違いデショ(^◇^;)
2019/12/10 8:09
RE: 筋肉痛に悶絶中(>_<)
田貫湖からの富士山の写真ということは、行った山は長者ヶ岳と天子ヶ岳ですかね。
富士山に雪がある季節は、あの辺りは良いですよね。

筋肉痛が出るということは、かなり不自然な歩き方だったのですかね。
山に行きたい気持ちはわかるけど、やっぱり治す方が先でしょうね。
ご自愛ください。
2019/12/10 17:34
RE: guchiさん
一言一言が図星すぎて返すお言葉もありません(^◇^;)
医者には「ジャンジャン動かして」と言われているのですが、怪我した左足が下側になる時など、力がかかるのをかばってしまって、ほぼほぼ膝(大腿四頭筋)だけで下ってる、コレが筋肉痛の原因になるとわかっていても、安全に下ろうとするとどうしても…。
かかりつけの医者は「必要悪」という言葉をよく使うので、私もそんなふうに割り切ることにしています(^◇^;)
2019/12/10 22:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する