また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yougakuさんのHP > 日記
2013年09月30日 16:32下界での日々全体に公開

長かった 休みも告げる 残暑かな

学生の身である私は今日までが夏休みでした

明日からまた...と思うと少し憂鬱な気持ちにもなりますが、本格的に研究を進めないと...と焦燥感も感じている今日この頃です。


夏休みは
・帰省(1泊2日@伊勢。松阪牛!)
・夏山(3泊4日@表銀座 。最高の北アルプス縦走
・サイエンスキャンプ(4泊5日@つくば。奈良から車は楽しくもあり...)
・サイエンスキャンプ(4日間@奈良。英語をもっと話せるようになりたい...)
・ワークショップ(2日間@奈良。ここから私の研究の迷走がはじまる)
・サマーチャレンジ(3泊4日@奈良の某村。今回はスタッフにて参加)
・富士山(1泊2日@富士。いやぁ最高でした
・旅行(1泊2日@能登半島。写真のなぎさドライブウェイが良かった〜)
と盛りだくさん。

サイエンスキャンプやサマーチャレンジはTA(Teaching Assistant)として沢山の中高生と触れ合っていました。

前厄の本領を発揮したのがつくばでの出来事。
まさかの感染性腸炎にかかってしまい、出先でバタンキュー
救急治療3万円に、絶食2日と心身懐ともに苦しい日々でした,,,

9月なのに昼間の暑さは少し苦痛ですが
明日からは10月、少しは涼しくなるかな?

奈良でも朝晩はかなり涼しくなってきました。

秋山が楽しみですね
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:414人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ