また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yukeioさんのHP > 日記
2017年09月17日 17:36非日常全体に公開

雨のモリコロパークでスタ☆レビ

 16日、愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園で行われた「根本要・柿沼清史 還暦スペシャル スターダスト☆レビュー in モリコロパーク」に参加した。
 台風18号が近づいていて、開場1時間半前の11時に開催の可否が告知されることになっていたが、それを待っていたら到着が開場時間に間に合わないので、駐車場の混雑前に着けるよう、9時過ぎに出発した。中止になるほどの悪天候にはならないとの判断から。
 当初はもっと早く出かけて園内を散策したかったのだが、雨ではそれも叶わないので、少しウォーキングしたり、愛・地球博記念館の見学や、おなじみスガキヤでの早めの昼食で時間をつぶした。
 開場時刻の12時半になって会場に行ってみると、既に大勢の人が並んでいた。 整理番号順に入場することになっており、700番台のわれわれが入場できたのは1時頃。 しかし、その割に良い場所を確保できた。 雨を嫌って開演直前に入場した、若い番号の人が多かったかもしれない。
 それから開演までの1時間を含めて4時間、寒さの中(気温は20度以下だったと思う)冷たい雨にじっと耐えた。 山行ではほとんど使ったことのないゴアテックスの雨具が、その力を発揮してくれた。
 雨の中、様々の色の雨具の群衆が立ったり座ったり、一斉に手を挙げたり振ったり。 音の無い状態で傍から見たら、不気味な集団が修行をしているように見えたもしれない。 丘の上の道を園内循環バスが走っているのが見えて、そんなことを思った。
 公演時間は3時間弱、雨にたたられて若干盛り上がりに欠けた気もしたが、それなりに楽しい時間を過ごすことができた。

写真左:木立の向こうにステージの屋根
写真中:並んでいる人たち
写真右:やっと入場口にたどり着いた
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:242人

コメント

RE: 雨のモリコロパークでスタ☆レビ
 いいですね〜スターダスト☆レビュー
 若かりし頃、一度見て、感動したの覚えています
 私の記憶では、夜ヒットに一度出て、ミキシングのいたずら?(生声と全然違う音で)で歌わされ、かわいそうなイメージを持った記憶があります。歌は本当に上手ですよね!
 コンサートいいですね、わたしもいきた〜い
2017/9/19 8:07
RE: 雨のモリコロパークでスタ☆レビ
itooさん おはようございます。
コメント ありがとうございます。

スタ☆レビ いいですね。
近くでライブがあったら必ず行くのは、尾崎亜美、MISIA(東京大阪など、近くなくても行きますが)、スタ☆レビです。 亜美さん、MISIAはほぼデビューの時からですが、スタ☆レビは最近と言ってもいいくらいです。 もっと前から行っていればと、返す返すも残念です。 観客は同年代が多いですが、あの盛り上がりと一体感はくせになりますね。 次回が楽しみです。
2017/9/19 8:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する