また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tomovcさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 09日 21:03プチアウトドア

奥利根湖でカヌー

晴れを狙ってカヌーに行ってきました。 いつもガイドしていただいている方に案内していただき、 群馬県の奥利根湖で一日楽しみました。 水上ICからだいぶ走りましたが、釣りをしている方が数人いた以外は ほとんど人の気配がない、静かなダム湖でした。 風と水の音以外は何もない空間。途中上陸してラ
  16 
2022年 04月 11日 20:01未分類

群馬県 四万湖でカヌー

春になって子供たちも進級。 長男が中学2年生、次男が小学6年生なりました。 長男は部活があるので以前のようには一緒に出掛けることができませんが、 次男の小学生最後の1年間。行動にも制限がある中ですが この2年間であまりお出かけできなかった分、小学生最後の1年間は できる範囲でいろいろな体験
  29 
2021年 10月 04日 21:07未分類

中禅寺湖でカヌー

すっかり歩かなくなって、山歩きに出かける勇気が出ない。 そんな中、台風一過の晴れ間を狙って、以前からお世話になっている アウトドアツアー会社の方に中禅寺湖カヌーをガイドしていただきました。 カヌーは年に1〜2回の体験だけですが、かれこれ10年近く夏のイベントとして 楽しんでいます。 以前は
  9 
2021年 08月 29日 18:41未分類

近場でプチアウトドア

今年の夏休みは遠出と夏山は諦めて、近場でプチアウトドア体験。 アウトドアクッキングと焚火ができる1棟借りのコテージに。 自分が子供の時は母親の実家に行って焚火をしたり、 七輪で火を起こして近所の漁師からもらった貝を焼いて食べたりしたけど、 今どきは火を起こすのもなかなかできない貴重な体験
  12