また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2020年04月05日 21:30鳥さん全体に公開

鳥さん♪

を、撮ってみたよ♪

今日、みんなで再度公園にお出かけしたの♪
鳥さんがいると思って、70mmMACROをチョイス♪

で、鳥さんを見つけて撮ったケド、
2人と一緒ダカラ、1枚目のお写真の距離が限界^^ゞ
(鳥さん、小さくてワカラナイよね。。。)
トリミングで、確認出来るまで拡大したのが2枚目のお写真♪
調べてみたら、カワラヒワみたい♪

望遠レンズを持ってないから、
しばらくはトリミング対応かな。

最期は、くるみと雫を♪
仲良く同じ所をフンフンと♪
(ピンが甘いのはご勘弁を^^;)
2人、再度公園のお出かけ、ゴキゲンデシタよ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:410人

コメント

RE: 鳥さん♪
こんばんわん

カワラヒワちゃん♪
今日、家の裏にいたので
私も撮ったんだよん♪
ちゅい〜んって鳴くね。

ふたりでのこったのこった😅かと。
微笑ましくて笑いました
2020/4/5 22:54
RE: 鳥さん♪
ほびさん♪
こんばんワン!

カワラヒワちゃん、お家の周りに♪
お写真も撮れたんだ♪
今度、鳴き声も聞いてみるね♪

2人、同じ所をフンフン姿に、
微笑ましいって、嬉しいよん♪
2020/4/6 20:40
RE: 鳥さん♪
あー、鳥撮り、
ハマりだす兆し(^^)

1枚目、かなり拡大して探しました(笑)
黄色が目印、カワラヒワさん。
私もよく見かけるよん。
昨年はうちのそばに巣を作っていたのですが、ある時ぱったり居なくなりました(T_T)
(ΦωΦ)猫、かなぁ・・・とおもっています。
2020/4/6 7:47
RE: 鳥さん♪
へへさん♪

このカメラで、初めて鳥さんを♪
1枚目、ホントワカラナイでしょ^^;
トリミングで初めてカワラヒワさんって♪
お家のまわりにいたのに、ぱったりとって残念。
きっと、違う所がお気に入りになったんだよ♪
2020/4/6 20:47
RE: 鳥さん♪
shippokuruさん こんにちは!
カワヒラワさん、確か と思って探してみたら黄色のお洒落な羽根を
一枚拾ってました!
実物を見た事がないので見てみたいです。
くるみちゃん雫ちゃん、仲良くフンフン 可愛いいです。
いいお写真が撮影出来ましたね。
2020/4/6 10:57
RE: 鳥さん♪
あんどうさん♪
こんばんワン!

あらっ、カワラヒワさんの羽を♪
いつもお出かけする再度公園、
今回初めて見たカモデス♪
いつもの里山歩きで、きっも見れますよ♪

2人のフンフンに可愛い、
いいお写真が撮れたって、アリガトねー♪
2020/4/6 21:12
RE: 鳥さん♪
こんにちWAN🐶
鳥さんも、良いど…。
二人のお顔が最高傑作〜💦
タイミングがベストショットですね〜
2020/4/6 14:59
RE: 鳥さん♪
りんごやさん♪
こんばんワン!

2人のお顔が最高傑作、
ベストショットってアリガトねー♪
いいお写真が撮れたかな♪
2020/4/6 21:16
RE: 鳥さん♪
こんばんにゃ

ここ掘れワンワン?
確認だワン
お宝あったかな?
仲良しさんだね〜

カワラヒワさんの優しい鳴き声が好きよ
2020/4/6 20:06
RE: 鳥さん♪
ねこさん♪
こんばんにゃ!

あっ、確認したら良かったー^^
同じ所を仲良くフンフンが撮れちゃった♪

今度、カワラヒワさんの鳴き声も聞いてみるね♪
2020/4/6 21:18
RE: 鳥さん♪
おはようさんです
またまたおそコメでごめんなさい。

たまに鳥ちゃんがすぐそばに来てくれることがあるので、そのとき撮れたらラッキーですよね。
前に同じ再度公園でご飯してたらホオジロちゃんがすぐ近くに来てくれたことがありました。それで鳥撮りに段々ハマるかもねー

三枚目の写真なんとも可愛いですねー、仲よさそうでホッコリしました。
2020/4/7 9:27
RE: 鳥さん♪
まーさん♪
こんばんワン!
おそコメ、気にしなくてイイデスよん♪

たまたま、沢山鳥さんがいたので♪
近くに来てくれたら、ラッキーデスよね♪
あらっ、再度公園でホオジロちゃんが近くに♪
カメラを持っていない普段デモ、近くに鳥さんが来てくれたら、
この距離なら大きく撮れるなっ♪って思ったり^^

くるみと雫のお写真に可愛い、アリガトねー♪
仲良し姿にホッコリって、嬉しいデスよん♪
2020/4/7 20:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する