また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tamu-chanさんのHP > 日記
2020年07月06日 00:38未分類全体に公開

リハビリクライミングはGRなんばから

コロナ禍もあり、最近はハイキングばかりだったので
岩もやらねばと思うもののヤル気が少し遠のいていました。
そこで、まずはカタチからということで
コロナ自粛中に貯まった小遣いでシューズを新調。

少しヤル気が出たところで会の先輩とリハビリを兼ねてGRなんばへ。
今日は勘を取り戻すためにグレードを落として一手一手確認しながらでしたが
ムーブがどーたらオブザベがこーたら以前の話で、
必死にホールドにしがみつくばかり 笑)
連チャンでやっていると腕がパンプ。力任せで登っている証拠ですね…
靴も外岩に向いているようでソールはジムには少し固いようで
ステルスのように粘りがある感じではなかったようでした。

と、まぁ今回も課題が多い1日でしたが夏に計画している北アルプス、
特に穂高周辺はどうなっているんでしょうね。
群発地震のせいでルートの消滅なんてことになってたりするんでしょうか。
だったら、また岩から遠のきそうです…笑)

写真1:
久しぶりのGRなんば

写真2:
ジムでは入場の際はおでこをピピっと検温、中ではマスク着用。
また人数制限も設けており、新しい生活様式で営業されていました。
※コロナ禍のためロープの貸し出しは行っていませんでした。

写真3:
外岩では昔から定評があるスポルティバのミウラ。
今更感アリアリですが…
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:149人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ